SSブログ

VAIO Cシリーズ [14型ワイド] 開封レビュー

父のために買った「VAIO Cシリーズ [14型ワイド]」が、4日も早く我が家にやってきたので、簡単な開封レビューをしたいと思います。

icon
icon

DSC03955.JPG
 もうお馴染みになった?ソニーストアの素気ない箱。
 ソニースタイルのころに比べてえらく小さくなりましたよね~。

DSC03957.JPG
 中をあけるとVAIOの黒い箱。梱包材も少ないのでゴミが出なくていいです^^

DSC03956.JPGDSC03958.JPG
 購入明細や取説の類。このへんもお馴染みですね。

DSC03960.JPGDSC03959.JPG
 バッテリーとACアダプター。
 ACアダプターはVAIO Z(VPCZ1)と同じ大きさです。

DSC03963.JPG
 愛機「VAIO Z(VPCZ1)」との比較1。
 流石に14型ワイドだけに大きいですが、
 馬鹿でかいわけではなくちょうどいい大きさかもしれませんね。
 
DSC03965.JPG
 愛機「VAIO Z(VPCZ1)」との比較2。
 さすがに少し太いですかね。
 キーボード側だけの高さが大体「VAIO Z」全体の高さと同じくらいです。

DSC03966.JPGDSC03967.JPGDSC03968.JPGDSC03969.JPG
 全体に紫がかっていて、
 昔のVAIOっぽさをかもし出しているところが個人的には気に入っています。
 USBが左右に2つずつあるので、
 使い勝手もよさそうです(奥にあれば尚よかったのですが)。
 ただパームレスト部分のアクリル板?のところに、
 結構埃が付きます。しかもとりにくい^^;

簡単にさらっと開封レビューをしました。見た目が思っていた以上にツボで、困ったことに作業しているうちに、私も欲しくなってしまいました(個人的にはオレンジが欲しいんですが・・・)。

現在父に渡すために、セットアップ作業中ですが、処理速度も速く、なかなか快適に使用できます。ネットやエクセル・ワードなどの作業が中心の父には、性能的には全く問題ないでしょうね(むしろオーバースペック気味かも・・・)。

この機種が10万円以下なんて、コストパフォーマンスは半端ないですよね~。
安くでそこそこの性能のPCが欲しいなぁ~、なんてお考えの方には特におススメの機種です。


icon
 ■□ソニーストア 「VAIO Cシリーズ[14型ワイド]」の案内はこちら □■
icon

ソニーストア 送料無料
ソニーストア

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。