SSブログ

“ウォークマン”ドックスピーカー「TW-D7WM」開封レビュー

東和電子さんから発売されている、ウォークマン用ドックスピーカー「TW-D7WM」を、今更ながら購入しましたので、その開封レビューをしたと思います。


 “ウォークマン”ドックスピーカー「TW-D7WM」

  ソニーストア販売価格:18,000円(税込)
   ⇒ 製品の詳しい仕様についてはこちらからご確認ください。


DSC05866


ソニーストア経由で購入しました。お馴染みのソニーストアの箱です。

DSC05869


“ウォークマン”ドックスピーカー「TW-D7WM」のパッケージです。ウォークマンのロゴが見えますね。東和電子さんはSONY関連会社では無いので、iPhone用のドックスピーカーも発売されています。

DSC05874

DSC05871


取扱説明書と付属品。電源コードとリモコン・リモコンに使う電池・“ウォークマン”用アタッチメント・USBコードとなります。「TW-D7WM」で操作することは全てリモコンでも行えます。

DSC05873

ola_tw7_18


スピーカーの下に設置する、高性能シリコン製インシュレーターです。インシュレーターをスピーカー下に設置することで、床面への振動を遮断するだけでなく、視聴角度を微調整したりすることが出来ます。

DSC05872


ウォークマンを設置するドック本体。ウォークマンと接続するWM-PORTと、PC等と接続するUSBポート・アナログ接続のアナログインなどの入力端子を備えています。個人的に本体の色は、iPhone用ドックスピーカー「TW-D7IP」のようなパールホワイトがよかったなぁなんて思っていますが、音楽を聴くのにiPhoneとウォークマンどちらが音がいいかを考えた結果ですのでそこはよしとしておきましょう。

DSC05875


この製品の一番の特徴、卵形スピーカーです。普通のスピーカーのような形をしていないので、テレビの前にちょこんと置いておくとインテリア的にもいいかなぁ、なんて思っています。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

この製品を買ったのは、VAIOZ(VPCZ1)の内蔵スピーカーがあまりにショボイ音しか出力できず、PCで音楽を聴く機会が減っていたためです。Bluetooth接続できる、ウォークマンドックスピーカー 「RDP-NWX500B」も考えたのですが、奥様から、操作が煩わしいとの意見があったため当製品を購入することにしました。以前からこの製品の音の良さが気になっていましたし、なんといってもお値段が安いのが決め手でした。

この製品より少し安い、同じ東和電子さんのPC用のスピーカーUSBパワードスピーカー Olasonic 「TW-S7」も考えたのですが、余っているウォークマンを有効活用できるという理由で、最終的にこの製品を購入しました。

音質もよく、非常に満足しています。特にウォークマンとの接続時は文句のつけようが無いです。PC接続では、x-アプリの「ノンストップMIX(サビ)」で、保存されている楽曲のサビ部分を垂れ流すスタイルと相性抜群ですね!


 【ソニーストア】“ウォークマン”ドックスピーカー「TW-D7WM」のご案内はこちらからどうぞ



 【ソニーストア】USBパワードスピーカー Olasonic「TW-S7」のご案内はこちらからどうぞ



 【ソニーストア】“ウォークマン”ドックスピーカー「RDP-NWX500B」のご案内はこちらからどうぞ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。