SSブログ

薄型・軽量のスタイリッシュなステレオICレコーダー「ICD-TX50」

薄型・軽量で、ビジネスで使っても目立たない「カード型デザイン」のスタイリッシュステレオICレコーダー『ICD-TX50』が、ソニーストアにて受注を開始しております。執筆現在では2012年02月16日頃お届け可能です。


 ステレオICレコーダー「ICD-TX50」

  ソニーストア販売価格:14,800円(税込)
  ソニーストア購入特典:長期保証<3年ベーシック>付属

【関連blogエントリー】
 録音・再生機能が充実したお買い得ICレコーダー「ICD-UX502」、ソニーストアにて先行予約販売受付中!
 安価なICレコーダー「ICD-BX122」、ソニーストアにて先行予約販売受付中!薄さ約6.4mm、重さ約50gのコンパクトなボディに、高級感のあるアルミニウムを採用。実機を見た方は分かると思いますが、このフォルムだけでも欲しくなるくらい物欲を刺激するスタイル。こんなに薄いので、ジャケットの胸ポケットにさりげなく入れて録音することができるので、「いかにも録音しています」みたいな威圧感を相手に与えることもなく、自然な感じで会話できそうです。

y_ICD-TX50_001

本体背面には、ジャケットやバッグのポケットに固定できるクリップもついていますので、ジャケットの胸ポケットやバッグ、手帳などに固定したままスマートに録音できます。

y_ICD-TX50_002

視認性の高い有機ELディスプレイを採用していますので、録音時間やファイル名などをはっきりと見やすい文字で表示できます。

ICD-TX50_003

薄いだけでなく、録音性能でもクリアに録音できる「高性能デジタルマイク」内蔵していたり、素早く起動しすぐに録音状態にすることができる「スタンバイ機能」、シーンに適した録音設定ができる「シーンセレクト」など、多彩な機能を搭載し、高音質で録音することができます。

ICD-TX50_001ICD-TX50_002

再生性能でも、ノイズを抑えて聞きやすい音声で再生できる「クリアボイス」、音程は自然なままで再生スピードを変更できる「デジタルピッチコントロール」、再生中に一定秒数の早送り、早戻しができる「イージーサーチ」、聞きたい位置からすぐに再生ができる「トラックマーク」など、さまざまな機能を搭載。録音したデータを簡単に高音質で再生することができます。音楽ファイルやPodcastにも対応していますので、ビジネスシーン以外でも使用できます。

また、約3分の充電で約1時間の録音ができる急速充電にも対応。急な会議などにもすぐに持っていくことが可能です。フル充電では、録音時の電池持続時間約24時間のスタミナを実現。長時間の会議や、毎日のミーティングでも、録音時間を気にせず使えます。

y_ICD-TX50_005

内臓の4GBメモリーだけでなく、microSD/microSDHCカードスロットも搭載するので、より長い時間の録音にも対応することができます。録音したデータを簡単に管理・編集できるソフトウェア「Sound Organizer」も付属しますので、録音した音声データを管理することもできます。

y_ICD-TX50_011

より詳しい商品仕様については、こちらのステレオICレコーダー「ICD-TX50」公式サイトや、動画カタログにてご確認下さい。


 動画カタログはこちらからどうぞ


ソニーストアでは現在、「新規ご登録キャンペーン」を実施中です。キャンペーン対象の方には、ステレオICレコーダー「ICD-TX50」を10%で購入することができる、『AV商品購入時利用可能(1回)「10%OFFクーポン」』等がプレゼントされますので、かなりおトクに購入頂く事が可能です。購入予定の方は是非ご利用下さい。キャンペーンの詳細はこちらの「新規ご登録キャンペーン」専用ページにてご確認下さい。

【関連blogエントリー】
 ストアメンバーメール「新規ご登録キャンペーン」のお知らせ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

なんといってもこの機種の魅力は、スタイリッシュなそのボディに限りますね。新商品発表会で少し触らせて頂きましたが、触れば触るほど物欲指数が上昇していくほど、所有感(もってて良かった)を満たしてくれる商品だと感じました。肝心のレコーダーとしての機能も手を抜くこと無く多機能ですので、会議や取材なんかでボイスレコーダーを使用することが多い人にとっては、オススメの商品といえそうですね。


 【ソニーストア】ステレオICレコーダー「ICD-TX50」のご案内はこちらからどうぞ


購入予定の方は、購入宣言キャンペーンでソニーポイントを1,000ポイントGETできます。是非購入宣言しておきましょう!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。