SSブログ

Disney mobile on docomo F-08D 本体レビュー

Disney mobile携帯「F-08D」が、ドコモからようやく発売されることになりました。Disney好きの奥様が早速購入しましたので、本体の様子を簡単にレビューしたいと思います。

F-08d

DSC07516

本体。かなり大きめの液晶を搭載しているので、本体も大きいですね。

DSC07517

前面上部には、「近接センサー/照度センサー」「お知らせLED」「インカメラ」。ぱっと見赤外線ポートに見えますが、「近接センサー/照度センサー」ですので、一生懸命このセンサーに向けて画像を送っても通信されませんのでご注意をw

DSC07518

携帯上部には「ステレオイヤホン端子」「HDMI端子(TypeD)」「外部接続端子(マイクロUSB端子)」「ワンセグ用アンテナ」が配置されています。取説には「HDMI端子(TypeD)」と「外部接続端子(マイクロUSB端子)」の同時使用はできない旨が記載されていましたのでご注意下さい。

DSC07519

本体左側には「電源ボタン」「音量ボタン」が配置されています。電源が左側にあるのはちょっと使い辛そうですね(普通は上部にありますので)。ま、慣れの問題かもしれませんが。

DSC07522

本体裏面には「カメラ」「赤外線ポート」「指紋センサー」「ICカード」「カメラライト」「ストラップホール」が配置されています。金色のストーンは、奥様がデコっているだけですw

DSC07523
DSC07531

専用の卓上ホルダー。ミッキーマークがまぶしいですね^^本体をセットすると、うまい具合にストラップホールのとこからストラップが出てくる仕組みになっているようです。気が利きますね^^

DSC07527

ミッキー柄の時計ウィジェット。秒針がピンクのミッキーになっており、常に一生懸命走っております。この辺はさすがディズニーって所ですね。かわいいです。

DSC07528
DSC07529

エレクトリカルパレード を再現したようなライブ壁紙。触るとピカピカと光ります。奥様は暇があったら触っております^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上、簡単な本体レビューでした。

端末自体は非常に出来が良く、カメラの映りも私が知っている携帯の中では一番綺麗なのでは無いかと思うほどの写真が撮影できます。お財布携帯・防水・Bluetooth・GPS・指紋センサーと何でも機能が揃っており端末スペックはかなりのモノです。

ただそのハイスペックのせいなのか、とんでもない不具合に遭遇してしまいました。購入していきなり充電が全くできない、電源が全く入らない、再起動多発、外付けのバッテリーを満タン状態から10分足らずで空にしてしまう、マイクロUSB端子が曲がっているのか、接続できないなど、おおよそ携帯電話としての機能が全く使えない代物といわざる終えない端末でした。これにはiPhoneから機種変した奥様も怒り心頭。そらそうですよね。

ようやく代わりの交換端末が入荷したので取り替えるも、その端末も同現象が発生。どうなってるんだ、この機種・・・。調査して貰うと特定のデコメールが悪さをしていると報告されました。ドコモの見解ではウイルスでは無いかとのこと・・・ホンマかいな。同現象はメールを受信する前から発生していたので、関係ないような気がするのですが、どうなのでしょう・・・。

受信したメールをとりあえず入れずに現在使用していますが、今のところ正常に動作しています。まぁ、よしとしましょう。

ちなみに購入した値段ですが、

携帯価格:58,000円くらい(一括で購入)
月々サポート:78,120円
ジョーシンポイント:25,000円

安いですね。

写真を見て貰っても分かるように、携帯背面にラインストーンをあしらうためにケースを装着しています。ケースを装着すると専用ホルダーに載らないのでは無いかと少し心配でしたが、レイアウトの「REGZA Phone T-01D用ハードコーティングシェルジャケット」はケース厚が0.8mmと薄く、ちょっと強引ですがホルダーに装着出来ました。自己責任の範囲ですが、ケースを付けてホルダーを利用したい方にはオススメです。



また、当機種はXiでは無いのですが、電池の持ちはかなり悪いみたいです。使い方によっては1日もたないときもありますので、モバイルチャージャーは必須です。SONYのポータブル電源セット「CP-ELSVP」が安くて容量もそこそこあったので購入しました。電池持ちの悪さに困っている方にオススメです。


 【ソニーストア】USB出力機能付きポータブル電源セット(スマートフォン用)「CP-ELSVP」のご案内はこちらからどうぞ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

はまちゃん

初期トラブルには困ったものですね…
今の端末はかなり複雑化してるので、原因の特定も
難しいんでしょうね。。
by はまちゃん (2012-03-06 23:17) 

shige

はまちゃんさん、こんにちは♪

初物は初期トラブル覚悟で購入していますが、さすがに基本機能が全く使えなくなるという不良は勘弁願いたいですね^^;

富士通の対応に期待します。
by shige (2012-03-07 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。