SSブログ

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2 を購入してみた

ジョジョファンの皆様、お待たせしました!!

ジョジョの一番くじ「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2」の発売が開始されています。

itibannkuji_jojo2
 ⇒ 一番くじの詳細はこちら

早速購入してきましたので(といっても購入してきたのはジョジョ嫌いの奥様ですが^^;)、くじの結果とあわせてご紹介したいと思います。

狙うはB賞の「キラークイーンフィギア」。奥様がたまたま見つけて購入してくれたようで、抽選結果は家に帰るまで内緒にして貰い、楽しみにして帰ったのですが・・・。

くじの結果はF賞の「杜王町名所スタンプ」。

奥様はジョジョが好きではないので、「アンジェロ岩」や「ボヨヨン岬」、「少女の幽霊に会える小道」とかいわれてもさっぱりだったそうで(そらそうだ^^)、とりあえず一番見栄えのいい「少女の幽霊に会える小道」を選択してきたそうです。個人的にはこの中なら「アンジェロ岩」が良かったかなぁ^^;

DSC00944
DSC00945

杜王町スタンプ「少女の幽霊に会える小道」のパッケージ。側面には杜王町のマップと劇中のワンシーンが記載されています。殺人鬼「吉良吉影」の存在が明らかになる第4章のターニングポイントですね。

DSC00946

早速中身を開けてみましょう。

DSC00947
DSC00948

ポストは質感もよくしっかりとした作りです。注目はポスト下にあるう○こ。劇中にあった誰かが踏んだであろう靴跡までしっかりと再現されています。スゲェェェ~~。

DSC00950
DSC00949
DSC00951

ポスト下はハンコ部分になっています。インクが家に無かったので押せませんでしたが、パッケージを見ると仗助が手紙を出しているのかな?インクがついたハンコを格納するための蓋もついています。

そうそう、奥様が購入したのがTSUTAYAだったので、書店購入特典として「一番くじしおり」もGETしてくれています。ジョジョのことを全く知らない奥様が選んだのはなんと

DSC00952

岸辺露伴!!10種類もある中から露伴を選んでくるあたりなかなかのセンスですね。(ちなみに露伴と迷ったのが「山岸由花子」だそうで・・・)

DSC00953

「NOT FOR SALE」が眩しいですね^^

DSC00954

しおり裏には「声に出していってみたいジョジョ台詞シリーズ」が記載されています。岸部露伴と言えばもちろんこの言葉・・・・

DSC00955

ジョジョファンなら誰もが言っている台詞ですよね!ポストとあわせてなかなかいい組み合わせで購入してくれてますよね。実はジョジョをこっそり読んでたりしてw 他のキャラのしおりも欲しくなってきました。シゲチーや山岸由花子の台詞ってなんだろ・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

う○こが再現されているあたり、ジョジョを知っている人なら思わずニヤリとしてしまう再現度で、なかなかいいものが当たりました。知っている人は思わずにやり・・・まさにジョジョの神髄ですね!!

京阪モールの紀伊國屋でもたしか売っていたので、今日のお昼にでものぞいて、まだB賞が残っているようなら挑戦してみます。グレート!!




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2012-05-07 08:56) 

shige

vientre-dolorさん、こんにちは♪

こちらこそご訪問ありがとうございます。
爪、大丈夫ですか?

写真見て今でも心臓がばくばくいってます。
小心者ですね^^;

by shige (2012-05-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。