SSブログ

金環食を確実に見るために予習してみる - iPhoneアプリ「金環食2012」 -

いよいよ明日に迫った金環食。天気もどうやら晴れそうな感じ。滅多に見ることが出来ない金環食ですのでここは確実に見るため予習しておきましょう!

ってことで、金環食の位置を確実に把握するため、昨日FaceBookでお友達でも有り、八雲の常連さんでもある方に、「金環食2012」というiPhone用のアプリを教えて頂きました。

icon
 iPhone用アプリ「金環食2012」

icon

このアプリ、本当に最高です!

GPS機能を使って自動で自分の位置を把握してくますし、AR機能を使って、いつどの位置に金環食が現れるのか、カメラの画像に情報をかぶせて表示してくれますので、「この位置なら楽しめるね!」ということが一目で分かります。このアプリ1つで予習はバッチリです!

iPhoneユーザーの方は是非ダウンロードして使ってみて下さい!

 
 【AppStore】「金環食2011」はこちらからどうぞ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

とみっち

大阪晴れてますね^^
あと1時間後楽しみですね♪
っていうか2分後ぐらいから欠け始めるんですね。
by とみっち (2012-05-21 06:15) 

shige

とみっっちさん、こんにちは♪

途中雲がかかったり厳しい場面がありましたが
しっかり金環食見ることが出来ました^^

なかなか感動的でした^^

by shige (2012-05-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。