SSブログ

ハイスピードレンズ搭載、防水防塵のオリンパス「Tough TG-1」の実機を見せてもらいました

昨日、オリンパスさんの営業さんが店頭に来られ、話題の新機種「Tough TG-1」の実機を見せて頂きましたので、簡単なレビューを行いたいと思います。

tg-1
 ⇒ 「Tough TG-1」の仕様についてはこちらにてご確認下さい。

DSC06845
DSC06846

本体自体の大きさは写真で見るより少し大きく感じまた、ずっしりとした重量感がありました。ただなかなか高級感がありましたね。私の持っているサイバーショットより大きかったのは意外でしたね。

 TG-1  ・・・ 111.5mm×66.5mm×29.1mm 230g
 HX30V ・・・ 106.6 x 61.9 x 34.6mm    254g

レンズ周りのリングは取り外すことで、フィッシュアイコンバーターなどを装着するときに使用する「コンバーターアダプター」の装着が可能になります。

NCM_0086
NCM_0085

「フィッシュアイコンバーター」と「コンバーターアダプター」。装着時でも水中撮影可能なのが特徴だそうです。見た目ごついですがなかなかカッコイイですよね。

NCM_0087
NCM_0088

「テレコンバーター」。こちらも水中撮影可能とのこと。但し液晶画面ではかなり蹴られた映像になっています。営業さんに確認するとテレコンを付けるとこういった画像になるとのこと・・・。公式HPで紹介されている画像とえらい違いますがどっちが本当なのでしょうか・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上、本当に簡単なレビューでした。あまり参考にならないエントリーですいません^^

時間がなくてほとんど営業さんとも会話できませんでしたが、ちょっと見ただけでも高級感のある見た目はなかなか魅力的に感じました。アクセサリーも豊富に用意されていることから、オリンパスさんの力の入れようがよく分かりますよね。

防水カメラをお探しの方でより高画質なカメラをお探しの方にオススメのカメラとなっております。





OLYMPUS デジタルカメラ TG-1用 コンバーターアダプター CLA-T01

OLYMPUS デジタルカメラ TG-1用 コンバーターアダプター CLA-T01

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。