SSブログ

大阪通天閣で開催中の「キン肉マンミュージアム」に行ってきました!

大阪に住みながら以外と行ったことのない通天閣。近すぎると行かないという良い例ですね。

そんな折、通天閣にてキン肉マンミュージアムが開催されているという話・・・キン肉マン世代の私としては行かないわけにはいきませんよね~。ってことで、ようやく時間が取れたので通天閣まで行ってきました。

DSC08719.JPG

DSC08709.JPGDSC08710.JPG

通天閣の最寄り駅「新今宮駅」から既に、キン肉マン祭り状態。そこら中にキン肉マン関係の張り紙やポスター!!これはテンション上がりますよ!!

DSC08717.JPG
DSC08720.JPG

新世界の独特の町並みを抜けると・・・

DSC05989.JPG

そこには通天閣がそびえ立っていました!東京スカイツリーのように雄大な建物ではないですが、大阪のシンボルとして非常に味のある建物ですよね!ちなみに子供達が無意識にやったこのポーズ、後ほど通天閣で働くスタッフから聞いたのですが「通天閣ポーズ」というポーズだそうですw

DSC08726.JPG

新世界もキン肉マン一色!

DSC08731.JPG

通天閣まで行ってみるとそこは人人人・・・。なんという人気スポットww入場に100分かかるとは大誤算です。並んでいる人を見るとキン肉マンとは関係ないような方も多く並んでいましたので、通天閣自体が人気スポットになっているようですね。

DSC08742.JPG

ちなみに入場券もキン肉マンでした。「アシュラマン」より「ペンタゴン」のほうが扱いが良いのが納得いきません^^

DSC08730.JPG
DSC08733.JPG

通天閣の入場口に仁王立ちになりお出迎えしてくれているのは「超人博士」ことロビンマスク。スゴイリアリティ。今にも動き出しそうです。そういえばキン肉マンのキャラの中では1番好きな超人がロビンマスクでした。マンモスマンとの戦いの結末に涙したのは懐かしい思い出です^^

入場してからも凄い人で全く進むことが出来ません。なんかディズニーランドにでも来ている気がしてきました^^1時間くらいしてようやくミュージアムに・・・。

DSC08748.JPG

まずは砂で出来た「アレキサンドリア・ミート」ことミート君。以外とごつかったミート君w

DSC08759.JPG

スゴイ迫力のウォーズマンのマスク(原寸大)とベア・クロー(原寸大)。子供達はおびえておりました。今にも動き出しそうな臨場感です。「ウォーズマンスマイル」でなくて良かったです^^ベア・クローに付いている血はラーメンマンのものでしょうか。

DSC08765.JPG

ロビンマスクのマスク(原寸大)。アトランティス戦のあの衝撃的なシーンが蘇ってきました。当時小学生だった私が衝撃を受けたシーンの1つです。まさかロビンマスクが負けるとは思っていませんでしたものね。

DSC08766.JPG

バッファローマンのロングホーン。ロングホーンと言えば、ミート君を助けたシーン、感動的でした。

DSC06020.JPG
DSC08767.JPG
DSC08768.JPG

ミュージアム奥には、主役であるキン肉マンの登場です。キン肉マンと記念撮影できるスペースも用意されています。キン肉マンを知らないことも達は一言「かっこわるぅ~~」ですってww

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ここでは紹介できませんでしたがミュージアムには、名シーンの原画などもありかなり見応えのある催しでした。新世界の街中にも有名超人の実物大フィギアが展示されていますので、是非探してみて下さいね!あえて紹介しませんw

帰りに名物「串揚げ」を堪能し新世界を後にしました。キン肉マンに興味のない子供達も、その独特な町並みを楽しんだようです。通天閣が予想以上の混雑でちょっと大変でしたが、キン肉マン世代の方は絶対行かれた方が良いですよ。

あ、そうそう、ダルビッシュもいましたよ^^

DSC06048.JPG
DSC06049.JPG

娘はすっかり「ダルビッシュ」ファンになりました。結婚するそうですw

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

とみっち

いつものブログとは違った感じでいいですね。
娘さん達の通天閣ポーズかわいいです^^
キン肉マンは小学生の頃、ジャンプやアニメで見てたので、
話の内容とかはなんとなく憶えてますよ。
それにしてもどの展示もすごくリアルですね☆
by とみっち (2012-08-07 12:09) 

shige

とみっちさん♪

通天閣ポーズ、お褒めの言葉ありがとうございます^^
まだまだ見せたい物があるのですが
写真撮影禁止エリアでしたので、おみせすることが出来ません^^;

キン肉マン好きにはたまらないミュージアムでした!
by shige (2012-08-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。