SSブログ

iPhoneとのハンズフリーにも対応した密閉型インナーイヤーレシーバー「DR-XB31IP」、開封・使用感レビュー

iPhoneとのハンズフリーにも対応した、13.5mmドライバーユニット搭載で迫力の重低音再生型のしめる「DR-XB31IP」を購入しましたので、簡単な開封レビューを行いたいと思います。


 密閉型インナーイヤーレシーバー(iPod/iPhone/iPad用)「DR-XB31IP」

  ソニーストア販売価格:4,980円(税込)
   ⇒ 商品詳細はこちら

  【ソニーストア購入特典】
   


DSC00159.JPG
DSC00160.JPG

商品パッケージ。意外としっかりしたパッケージにビックリ。今までこんなに立派なパッケージだったっけ?

DSC00161.JPG

本体同梱資料。簡単なキャリングポーチも付属しています。

DSC00162.JPG

クリップとハイブリッドイヤーピースSS,S,M,L(各2)。私も完全に勘違いしていたのですが、本製品に付属するイヤーピースは「ハイブリットイヤーピース」で、低反撥ウレタンフォームを備えることで、遮音性のある「ノイズアイソレーションイヤーピース」ではないです。勘違いとはいえ、コレにはちょっとショックでした^^;

仕方ないので「ノイズアイソレーションイヤーピース」を単品購入しました。予想外の出費です・・・。


 【ソニーストア】ノイズアイソレーションイヤーピースのご案内はこちらからどうぞ


DSC00163.JPG

ヘッドホン本体。レッドを購入したのですが、どちらかというと小豆色って感じですね。
コードは新開発のからみにくいセレーションコード。実際使ってみると、普通のヘッドホンに比べては確かに絡みにくいですが、以前使っていた「MDR-XB41IP」に採用されているフラットコードのほうが絡みにくいような気がしました。

DSC00164.JPG

iPhoneの操作が可能なコントロールスイッチ。試しに「今何時?」と呟いてみましたが、しっかり音声で時間を教えてくれました。楽曲操作も快適で操作性はかなり満足してますね。Y型のコードなのでちょっと使いづらいと思いました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

簡単な開封・使用感レビューでした。

値段が値段ですので音質に関しては不満はなく、iPhoneとの相性は抜群。使い勝手もよく、かなり満足度の高いヘッドホンと思いました。値段が安めのiPhone用のヘッドホンを探している方にはオススメの商品と言えそうです。


 【ソニーストア】密閉型インナーイヤーレシーバー(iPod/iPhone/iPad用)「DR-XB31IP」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [12.09.06 当店blogエントリー]
 ・プレミアムヘッドホン「MDR-1シリーズ」と「ポータブルヘッドフォンアンプ」がもらえる「モニタープレゼント」、受付開始!
 [12.09.03 当店blogエントリー]
 ・ヘッドホンの性能をあますところなく引き出す、SONY初のポータブルヘッドホンアンプ「PHA-1」
 [12.09.02 当店blogエントリー]
 ・デザインも追求したヘッドバンド型ヘッドホン『MDR-1』シリーズ発表
 [12.08.27 当店blogエントリー]
 ・【速報】iPhoneとのデジタル接続に対応したポータブルヘッドホンアンプ「PHA-1」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。