SSブログ

ワンセグTV音声が受信可能なポケッタブルラジオ「XDR-63TV」

FMステレオ/AM放送に加え、新たにワンセグTV音声の受信に対応し、併せてプリセット機能やジョグレバーを搭載するなど使い勝手と高い操作性を実現したポケッタブルラジオ「XDR-63TV」が、SONYより発表されました。


 ワンセグTV音声/FMステレオ/AMラジオ「XDR-63TV」

  ソニーストア販売価格:17,800円(税込)
  カラーバリエーション:ブラック/ホワイト
  2012年10月20日 発売予定
   ⇒ 商品詳細はこちら


胸ポケットにも容易に収まる、薄さ約15mm・重さ約91gのコンパクトボディでありながら、FMステレオ/AM放送に加え、ワンセグTV音声の受信も可能。通勤時に使用するときも邪魔にならず快適に使えるのが良いですよね。

y_XDR-63TV_001.jpg

本体上部には、10個の大型選局ボタンを配置。ポケットに入れていても簡単に選局することが可能です。押しやすく設計されているのも特徴的です。

y_XDR-63TV_002.jpg

本体前面には、ジョグレバーを装備。ボタンを見ることなく選局したいときなどに便利そうです。また大きく見やすい液晶画面も前面に配置されており、漢字表示にも対応。操作時にはバックライトが光るので、暗い場所でも問題なく使用頂けます。

XDR-63TV_003.jpg

今住んでいる地域を選ぶだけで、主な放送局を一括設定可能。操作に迷うこと無く放送局が設定出来るので、機械に弱い方でも簡単にご使用頂けます。

y_XDR-63TV_006.jpg

その他製品の詳細については、こちらの公式サイトにてご確認下さい。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ポケットラジオの割には意外と値段がしますが、ご高齢の方からの要望が多かったということで商品化に至ったという経緯があるそうです。確かにディーラーコンベンションで拝見したときは、製品自体の作りもしっかりしていて、簡単操作ができるというところなど、ご高齢の方から指示されそうな製品であると感じました。また、単4電池2本で15時間のTV受信に対応しているので、震災時の備えとしても有効的なアイテムといえそうです。

なにかの記念に親にプレゼントするってのもいいかもしれませんね^^


 【ソニーストア】ワンセグTV音声/FMステレオ/AMラジオ「XDR-63TV」のご案内はこちらからどうぞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。