SSブログ

携帯に便利なストラップが付いたはんこ「シャチハタプチネーム」

SONYとは全く関係ないエントリーとなりますが、使ってみるとめちゃくちゃ便利なアイテムがありましたので紹介させて頂きます。


店頭作業をしていると、何気に使うことの多いのがはんこ。今までは胸ポケットにシャチハタのハンコを入れていたのですが、作業をしているとよく落としてしまうんですよね。落としすぎて遂に壊れてしまいました^^;

そんな時に発見したのが「シャチハタプチネーム」。とある雑貨屋さんが使っていたのを見て、めちゃくちゃ使い勝手が良さそうでしたので、店員さんに商品名を教えてもらって、早速Amazonで注文したというわけです。

DSC09306.JPG
 ※ 購入したのはミッキーさんですが、柄無しのタイプもあります

DSC09307.JPG

ハンコの大きさをiPhone4Sと比較してみました。かなり小さいのが分かってもらえるでしょうか?最大の特徴はストラップが付いているところ。ネームプレートなどにぶら下げることで、落とす心配も無く、必要なときにさっと使えるのでめちゃくちゃ便利です。

DSC09308.JPG

amazonから商品が送られてきた地点では、ハンコの中身中身は無い状態で、ケースだけがが届きますす。

DSC09309.JPG

中身は改めて、ネットや同封されているはがきで注文する必要があります。書体やインキの色が何種類も用意されているので、選ぶのになかなか時間がかかってしまいました^^;

IMG_0011.JPG

注文後、1・2週間でハンコの中身が封書で届きます。それを本体にセットすればハンコの完成!

IMG_0012.JPG

ちなみに私は書体「てん書」、インキ色「朱色」で注文してみました。なかなか味のあるハンコでしょ^^

試しに押してみましたが、普通のシャチハタで押したときの感覚とは違い、どちらかというと100円均一で売っているようなハンコを押したときの感覚に似ています。このあたりが少し残念な部分ですね。

ただ、ストラップでネームプレートなどに引っかけられる手軽さを考えると、用途次第ではかなり便利なハンコと言えそうです。値段もそこまで高くないのも魅力の1つかもしれませんね^^



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。