SSブログ

特製”α”ミニチュアフィギュア、またまた当たっちゃいました^^;

「第2回 α cafe スペシャルフォトコンテスト」という、αユーザーの方限定のフォトコンテストが開催されていたのをご存じでしょうか?

恥ずかしながらお気に入りの写真をダメ元で応募。残念ながら入賞は果たせませんでしたが、抽選で1,000名様に当たるという「ミニチュアフィギュア」がナント当選していました^^;

DSC00121.JPG


DSC00122.JPGDSC00123-VPCZ1.JPG

箱の表裏にはそれぞれ、「α99」「NEX-5R」が描かれており、どちらのフィギュアが当たったのか分からないようになっています。
 ※ あとで気づいたのですが佐川の伝票にしっかり記載されておりました・・

ワクワクしながら箱から取り出してみると、当たったのは「NEX-5R」でした。

DSC00124.JPGDSC00125.JPG
DSC00126.JPG

細部まで再現できており、作りは素晴らしいの一言。レンズが着脱可能なのも嬉しいギミックです。

そして実は、運の良いことに「第1回 α cafe スペシャルフォトコンテスト」でもフィギュアを貰っているんですよね。前回頂いたのは「NEX-7」ですので、NEXが2台になってしまいました^^;

DSC00129.JPG

フィギュアで見ても、「SELP1650」のコンパクトさが確認できますね^^

DSC00130.JPG

残念ながら本体の大きさまでは再現されていないようで、「NEX-7」と「NEX-5R」が同じ大きさになっています。まぁそこまで再現しようとすると、「α99」のフィギュアの大きさがえらいことになってしまいますので仕方ないですよね。ちなみにフィギュアのEマウントレンズの互換性は無いので、「NEX-7」に「SELP1650」を装着することも、その逆も出来ません、ちょっと残念^^

とにもかくにも、こんな素敵なプレゼント、ありがとうございます^^大事に飾らせて頂きますね。


最後に「αカフェ」についてのご紹介。

「αカフェ」とは、”α”ユーザーのためのコミュニケーションサイト。撮影した写真を簡単に投稿できたり、他のユーザーの投稿した写真を閲覧することが出来ます。

このサイトに投稿されている写真を見ていると、本当に同じカメラ・同じレンズで撮影したとは思えない作品がわんさかあって毎回ビックリさせられます。見ているだけで絶対写真の勉強にもなると思いますので、αユーザーの方でまだ参加していないという方は是非参加してみて下さい。


 「α cafe」のご案内はこちらからどうぞ




 「第2回 α cafe スペシャルフォトコンテスト」審査結果発表のご案内はこちらからどうぞ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。