SSブログ

山本 まりこ先生をお迎えしてのカメラセミナー、無事終了

DSC00513.JPG

SONYさんのご協力を得て実現した、フォトグラファー「山本 まりこ」先生をお迎えしてのカメラセミナーが昨日、くずはモールにあります「ダイニングカフェ Uzu(ウズ)」にて開催されました。

【関連blogエントリー】
 [13.03.19 当店blogエントリー]
 ・女性限定・初心者大歓迎のミラーレス一眼を使ったセミナーを開催!
 [13.03.14 当店blogエントリー]
 ・山本 まりこ先生をお迎えしてのカメラセミナー開催が決定しました!!


私も一緒に参加させて頂いたのですが、いや~、ホントに楽しかった!
「主催者側がセミナーを楽しむなよ!」って話ですが、その場にいると分かります。

初めてミラーレス一眼(今回のセミナーでは「NEX-5R」を使用)を触った方も多い、どちらかというと初心者向けのカメラセミナーでしたので、最初はおっかなびっくりという感じで遠慮気味に触っていた方も、先生の話術に引き込まれていくうちに、被写体を求めて自らあちこちに動き回ってシャッターを切るようになっていました。その様子を見ていると楽しくなるってもんですよ、やっぱり。

DSC00512.JPG

セミナー内容については、参加されただけの特典とさせて頂きますが(申し訳ございません^^;)、光とボケ味を生かしたふんわりかわいく撮るコツを中心に、いろいろな撮影方法を先生にレクチャーして頂きました。

DSC00501.JPG

上の写真や冒頭の写真は、先生が撮影されたものではなく参加された方が撮影してものなんですよ、凄くないですか?先生もビックリされてましたが、参加者全員がこれだけのクオリティの高い作品を量産されていました。

DSC00502.JPGDSC00504.JPGDSC00505.JPG

もう一つのメインイベント、Uzuさん特製の自家製アップルパイ。

これがまためちゃくちゃ美味しそうなんですよね~。主催者側である私はもちろんお預け状態でしたが、ご覧の通り・・・

DSC00510.JPG

あっという間に完食。相当美味しかったんでしょうね^^

完食したかと思えばすぐにカメラを手にし、撮影されている方もいらっしゃいました。もうすっかり、カメラ女子ですね!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

てことで、当店初めての試みである「SONYのカメラセミナー」は、山本まりこ先生の巧みな話術、参加されたお客様、SONYさんの多大なご協力をもって、無事開催することが出来ました。

参加された方の笑顔を見る限りは、大成功といってもいいのではないでしょうか。改めまして参加して頂いたお客様や山本まりこ先生、ご協力頂いたSONYさんにお礼を言わせて頂きます。

本当にありがとうございました。

いつになるか分かりませんが、またこういった機会を作れるよう企画していきたいと思いますので、その時もどうぞよろしくお願いします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ「NEX-5R」 のご案内はこちらからどうぞ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


 【ソニーストア】マクロレンズ(E30mm F3.5 Macro)「SEL30M35」のご案内はこちらからどうぞ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ「NEX-3N」のご案内はこちらからどうぞ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【関連blogエントリー】
 [13.03.09 当店blogエントリー]
 ・ミラーレス一眼「NEX-3N」開梱レビュー
 [13.02.15 当店blogエントリー]
 ・カメラ本体に「PlayMemories Camera Apps」のアプリをPC経由でインストールする方法
 [13.01.04 当店blogエントリー]
 ・NEX-6等に新しく搭載された「マルチインターフェースシュー」のちょっとした使い方
 [12.12.06 当店blogエントリー]
 ・Wi-Fi機能を搭載を搭載し、AF性能が大幅に進化したミラーレス一眼カメラ「NEX-5R」レビュー - PlayMemories Camera Appsでアプリをダウンロードしてみる -
 [12.12.03 当店blogエントリー]
 ・Wi-Fi機能を搭載を搭載し、AF性能が大幅に進化したミラーレス一眼カメラ「NEX-5R」レビュー - 「NEX-5N」と外観を比較してみる -
 [12.12.01 当店blogエントリー]
 ・Wi-Fi機能を搭載を搭載し、AF性能が大幅に進化したミラーレス一眼カメラ「NEX-5R」レビュー - 開梱編 -
 [12.11.28 当店blogエントリー]
 ・ファインダー内蔵のミラーレス一眼カメラ「NEX-6」レビュー - 全画素超解像ズームを使いやすく設定してみよう -
 [12.11.21 当店blogエントリー]
 ・ファインダー内蔵のミラーレス一眼カメラ「NEX-6」レビュー - 初期設定編 -
 [12.11.20 当店blogエントリー]
 ・ファインダー内蔵のミラーレス一眼カメラ「NEX-6」レビュー - 本体編 -
 [12.11.19 当店blogエントリー]
 ・ファインダー内蔵のミラーレス一眼カメラ「NEX-6」レビュー - 開梱編 -

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。