SSブログ

【商品レビュー】『Xperia Tablet Z』を車でも活用できる車載ホルダーを買ってみた [VAIO・PC・タブレット関連]

UXSP_top_image2.jpg

今週末にいよいよ出荷が開始される、防水・防塵性能と高いデザイン性を両立した『Xperia Tablet Z』Wi-Fiモデル。

楽しみにされている方も多いですよね!
私もその一人で、日々『Xperia Tablet Z』の使用シーンを色々妄想しています^^


 タブレットデバイス「Xperia Tablet Z」

  ソニーストア販売価格:52,800円(税込)~
   ⇒ 商品詳細はこちら


その妄想の中でこれはやってみたいと思ったのが、車内でのタブレット端末の活用。

幸い私の所有するカーナビにはBluetooth接続に対応しているので、Tabletに音楽や動画を入れることで車内でも色々出来るのではないかという妄想にたどり着いたというわけです。

ならば『Xperia Tablet Z』が届く前にその環境を整えておこうと、とりあえず車載ホルダーを買ってみました。購入したのは、サンワサプライ製のiPadや7型から10.1型のタブレットPCの対応を謳っている車載ホルダー『200-CAR010』。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

200-CAR010_07.jpg
200-CAR010_23.jpg

上下左右の角度調整に対応するなど、フレキシブルに動くその様子に一目惚れ。
対応サイズを見ている限りでは、なんとかいけそうな気がしますし、期間限定のSALE対象商品ということもあり、勢いで購入してみました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

DSC00605.JPG
DSC00606.JPG

実際に車に装着してみました。
ちなみに私の愛車は、日産セレナ(C26)です。

真っ平らなダッシュボードに取り付けるのが前提のホルダーでしたので、少しだけ弧を描いているダッシュボードのセレナでは、しっかりと固定できるか心配でしたが、なんとか大丈夫そうですね。

DSC00607.JPG

もちろん『Xperia Tablet Z』はまだ手元にないので、代わりに2世代前の『Sony Tablet』を付けてみました。

サイズもほぼ同じですし、重量は『Xperia Tablet Z』よりも重いので、テストとして装着するにはうってつけの機種ですからね。

【Sony Tablet】
  高さ 約 174.3mm×幅 約 241.2mm×厚さ 約 10.1mm(最厚部 約 20.6mm)
【Xperia Tablet Z】
  高さ 約 172mm×幅 約 266mm×厚さ 約 6.9mm(最厚部 約 7.2mm)

DSC00608.JPG

運転席から見た絵。
はっきりいって昼間はほとんど見えませんw

これは『Sony Tablet』の視野角が狭いのからでしょうね。『Xperia Tablet Z』でどこまで改善されているのか、要確認ですね。

DSC00609.JPG

後部座席から見た絵。
子供が言うには問題なく動画を確認することが出来るようです。

まぁ、車内で見る動画なんて、専属運転手の私は見ることが出来ませんし、流れる動画は子供用のものになると思うので、うちの使用用途に限っては問題無さそうですね。

DSC00610.JPG

ちなみにナビを併用しているときは、こんな感じで簡単に動かすことも出来ます。これは便利!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上簡単ですが、サンワサプライさんの車載ホルダー『200-CAR010』のご紹介でした。

装着も簡単ですし、なにより思った以上にタブレットをしっかりとホールドしてくれているので、画面が激しく揺れるといったことが無いのが良いですね。

先週末に城崎に遊びに行った際に、小一時間くらいタブレットを付けて運転してみましたが、タブレットの重さに負けてホルダーごと落下するといったことも、もちろんありませんでした。これは使えます!

てことで、後は肝心の『Xperia Tablet Z』が来るだけですね。
『Xperia Tablet Z』が到着次第、改めて使い勝手などをレポートさせて頂きますね!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

世界最薄防水対応約10.1インチ大画面ダブレット。


 【ソニーストア】タブレットデバイス「Xperia Tablet Z」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.03.28 当店blogエントリー]
 ・「Xperia Tablet Z」 を新幹線でお試しできる無料レンタルキャンペーン開始!
 [13.02.28 当店blogエントリー]
 ・最強タブレット「Xperia Tablet Z」Wi-Fiモデル、ソニーストアにてオーダー受付開始!
 ・世界最薄防水タブレット「Xperia Tablet Z」、Wi-Fiモデル登場!ストア限定モデルも!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

本革採用の高級感あるキャリングカバー。
カバーの開閉で画面の自動ON/OFFが可能。


 【ソニーストア】Xperia Tablet Z専用キャリングカバー「SGPCV5」のご案内はこちらからどうぞ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

本体にマッチするスタイリッシュなデザインを採用し、角度調整が可能なクレードル


 【ソニーストア】Xperia Tablet Z専用クレードル「SGPDS5」のご案内はこちらからどうぞ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

表面の汚れ防止加工つき、視認性の確保と映り込み防止を両立した液晶保護シート。


 【ソニーストア】Xperia Tablet Z専用液晶保護シート「SGPFLS4」のご案内はこちらからどうぞ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。