SSブログ

【ストアレポート】急速充電も出来るマルチ互換のACチャージャー「BC-QM1」



ハンディカム・一眼カメラと商品の枠を超えてバッテリーの充電が可能になった、マルチ互換対応かつ急速充電対応のACチャージャー「BC-QM1」。そのマルチぶりの使い勝手の良さに、気になっている方も多いのではないでしょうか?私もその一人だったりします。

ということで、ソニーストア大阪にで実機を確認させていただきましたので、今回はそのレポートです。

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。


 バッテリーチャージャー「BC-QM1」

  ソニーストア販売価格:9,980円(税込)
   ⇒ 商品詳細はこちら



DSC00128
DSC00127

店頭展示はまだ無かったのですが、特別に奥から出していただきました。αやハンディカムの新パッケージと同じ、白と黒を基調としたパッケージになっています。

裏面には、日本語だけでなく英語・中国語など、様々な言語で簡単な商品説明が記載されています。

DSC00126
DSC00129

チャージャー「BC-QM1」本体。
バッテリーによってバッテリーを設置する位置が違うのがわかります。

ミラーレス一眼 NEX系のバッテリー「Wタイプ」は横に、ハンディカム用のバッテリーである「Vタイプ」やα99やα77用の「Mタイプ」のバッテリーは縦に設置する形となります。



チャージャー下部には「CHARGEランプ」が設置されていますので、充電状況がわかるのはいいですね。

DSC00130

使用する際は電源プラグを引き起こし、コンセントに差し込むことになります。電源プラグは当然本体に収納することができますので、持ち運ぶ際に便利です。

DSC00132

ただしチャージャー自体はかなり大きなものですので、持ち運びには向いていないかもしれませんね。

USB充電に対応する機器であれば、本体底面にあるUSBコネクターより充電することが可能です。

この場合、急速充電こそできなくなりますが、バッテリーを充電しながらUSBで接続した機器も同時に充電することも可能です。

「NEX-6」本体をUSBで接続し充電しながら、予備バッテリーを「BC-QM1」にて同時充電するといった使い方もできるというわけですね!

より詳しい詳細については、こちらの商品サイトにてご確認下さい。



以上、簡単なACチャージャー「BC-QM1」のレポートでした。

2つ以上の対応バッテリーをお持ちの方、もしくは対応バッテリーを使用している機器2台以上(例えばNEXとハンディカム等)をお持ちの方にはかなり魅力的なバッテリーですよね。しかもUSB充電にも対応しているので、スマホなども充電することが可能です。

急速充電にも対応しているので、店頭用に1つ置いておくのも便利そうですよね^^
今ならソニーストアで当日出荷可能です^^



αやハンディカムなど、様々な機器に対応するマルチなACチャージャー。

急速充電やUSB充電にも対応します!


 【ソニーストア】バッテリーチャージャー「BC-QM1」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.08.27 当店blogエントリー]
 ・ハンディカムもαもOK!急速充電も出来るマルチ互換のACチャージャー「BC-QM1」登場!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。