SSブログ

BluetoothにNFC、デジタルノイズキャンセリングも搭載したワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-EX31BN」!



遂に出ました!

BluetoothにNFCにプラスして、デジタルノイズキャンセリング機能まで搭載したワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-EX31BN」が、ソニーより発表されました!


 ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-EX31BN」

  市場推定価格:11,000円前後
  カラーバリエーション:ブラック/レッド/ホワイト
   ⇒ 商品詳細はこちら



y_MDR-EX31BN_001

Bluetooth標準規格Ver.3.0に準拠。

スマートフォンやiPhone、ウォークマンなどの音楽をワイヤレスリスニング出来るだけでなく、ハンズフリー通話も可能。

電話の着信応答、音楽の再生・停止・曲送り・曲戻しなどの基本操作が可能なリモコン機能も搭載しているので、手元で手軽に操作できるだけでなく、携帯を鞄に入れたまま音楽や通話を楽しむことが出来ます。

y_MDR-EX31BN_002
y_MDR-EX31BN_003

ワンタッチ接続(NFC)機能も搭載しているので、Bluetoothの初期設定(ペアリング)から接続・切断まで、NFC搭載機器にタッチするだけで簡単に行えます。

y_MDR-EX31BN_005

8台までの機器をペアリングすることができるマルチペアリングと、音楽再生機器(A2DPプロファイル)と通話機器(HFPまたはHSPプロファイル)、それぞれ1台ずつに同時接続できるマルチポイントに対応。

音楽はウォークマン、通話はXperiaやiPhoneと、機器により使い分けることが出来ます。

Bluetoothのイメージとしてつきまとっている音質の劣化という問題も、「AAC」「apt-X」コーデックに対応したことで解決。

今までの「SBC」というコーデックに対し「AAC」「apt-X」では、高音質・低遅延を実現。

再生する側でも「AAC」「apt-X」に対応している必要はありますが、高音部の再生で明白に差異があるそうですので、音質の劣化をほぼ感じることなく臨場感溢れる快適なサウンドをワイヤレスで楽しむことができるようになっています。

y_MDR-EX31BN_007

アナログでは得られない緻密なフィルター特性により、ノイズキャンセリング機能を大幅に向上。デジタルイコライザーが理想的な周波数特性を実現し、静寂の中で高音質なサウンドを再生、周囲からの騒音を約98%カットすることに成功しています。

アナログノイズキャンセリング機能時は90%のノイズカットでしたので、より静かな環境での音楽再生が可能となりました。

より詳しい機能詳細については、こちらの公式ホームページにてご確認下さい。



Bluetoothにノイズキャンセリング機能が搭載された「MDR-NWBT10N」が発売されたときは、こんな事が出来るのかと感動したものですが、遂にデジタルノイズキャンセリング機能まで搭載してきました。

しかもNFCまで搭載するのでワンタッチで接続出来るのもいいですよね!

手元で楽曲操作もできるようになるので、スマホやiPhoneで音楽を聴いている方には特におすすめのヘッドセットですね!

ソニーストアでは2013年10月1日より先行予約販売開始予定です^^



騒音を約98%カットするデジタルノイズキャンセリング
ワンタッチ接続(NFC)機能を搭載したワイヤレスステレオヘッドセット


 【ソニーストア】ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-EX31BN」のご案内はこちらからどうぞ





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。