SSブログ

PlayMemories Home 3.0ダウンロード開始!クラウドに無制限で写真をアップロード可能に!



撮影した写真やビデオを便利に管理・編集できる総合アプリ“PlayMemories Home”の最新バージョンである【Ver.3.0.00】のダウンロードが開始となりました。

このバージョンアップで、クラウドサービス“PlayMemories Online”への写真アップロード容量が無制限となり、今まで撮り溜めた写真を、スマホやタブレットなどでいつでもどこでも閲覧いただけるようになりました!


 PlayMemories Homeのダウンロードはこちら




2013-09-23_212935
2013-09-23_213039

早速インストールしてみました。

インストール途中に“PlayMemories Online”にサインインして、今回の目玉機能「オールシンク」機能のON/OFFの設定が出来るようになっています。

「オールシンク」とは、“PlayMemories Home”を使用してパソコンに静止画の取り込みをおこなうと、自動的に“PlayMemories Online”へ静止画がアップロードされる機能。容量無制限の太っ腹なクラウドサービスとなっています。

ただし、アップロードされる画像は1920ピクセル以内にリサイズされアップロードされますので、オリジナルの画質で保存できるわけではないのは注意が必要です。それでもすべての画像がクラウド上に保存できるって考えたらすごいことですよね!

ちなみに動画は、「オールシンク」ではアップロードしませんので、別途手作業でアップロードする必要があります。手作業でのアップロードは5GBまでの容量制限がありますのでこちらも注意が必要ですね。

2013-09-23_212010
2013-09-24_052522

“PlayMemories Home”の見た目も、背景がブラックになって写真が引き締まって見えるようになっています。縦写真と横写真が混在する場合でも、高さが同じようになるように調整されている点も新しいところですね。

Screenshot_2013-09-24-07-10-00Screenshot_2013-09-24-07-10-25

しばらくしてXperia Zで“PlayMemories Online”を起動してみると、早速255件の写真がアップロードされているのが確認できます。

ネットに接続するため、写真表示にしばらく待たされる感じはありますが、日付毎に表示されるので、目的の写真を探すときに便利そうです。

Screenshot_2013-09-24-07-10-34Screenshot_2013-09-24-07-10-44

Xperia専用アプリ「アルバム」では、日付毎の表示は出来ませんが、まるでローカルの写真を見ているかのようなサクサク感は素晴らしいの一言!torneの番組表を初めて見たときの感動を思い出しましたよ^^

先日参加させていただいたソニー総合商談会で聞いた担当者さんの話ですが、このサクサク感はかなりこだわって作ったそうです。是非今度は、日付毎など便利に見ることが出来る機能も追加していって欲しいですね!

Xperiaユーザーは、「アルバム」アプリで見た方が、サクサク写真閲覧が出来ますのでオススメですよ。


 PlayMemories Homeのダウンロードはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。