SSブログ

【ストアレポート】マザーハウスとソニーストアが共同開発した「オリジナルPCケース」を見てきました!



店舗同士が近くにあるという縁で始まったという、マザーハウスとソニーストアが共同開発した「オリジナルPCケース」が、ソニーストア大阪に参考展示されていると聞いたので、実際にどんな感じのケースなのか、ソニーストア大阪にて確認してきました。

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。



話を始める前に皆さん、マザーハウスってメーカーをご存じでしょうか?私は恥ずかしながら初めて知りました。

以下、ソニーストアに記載されている、マザーハウスさんの会社紹介文を転記。

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念のもと、ネパール・バングラデシュの天然素材を使い、現地の職人とともに高品質のアパレル商品を生産・販売している。現在は国内に12店、台湾に4店の直営店を展開(2013.12.19現在)

 [>] マザーハウスのページ

カバンだけでなく、財布やマフラーなど、オシャレなアイテムが多く、見ているだけで欲しくなってきますね。ネパール・バングラデシュの天然素材を使い、現地の職人と一体となって最高のものを産み出すといった理念は素晴らしいですね!

そんなマザーハウスさんとソニーストアがコラボして、オリジナルPCケースを作ろうっていうんですから、これは興味深いですよね!



現在ソニーストア大阪では、2つのオリジナルPCケースがが展示されておりました。どうもこの2つのPCケースが最終候補となっているようで、どちらが商品化されるかは、投票で決定するようです。

PRODUCT A

DSC02323
DSC02322

とにかくスリムで軽く、レザーでもかさばらないのが特徴で、持ち手もカバンに収納出来るのでバックインバックとしても利用可能。見た目通りかなり薄いですが、クッションはしっかり入っているので安心して持ち運ぶことが出来ます。

P1
DSC02326
DSC02327

内側にはボタン付の大きいポケットと、小分けが出来るメッシュポケットを搭載。PCや小物がすっきり収納出来る作りとなっています。

両サイドについている外ポケットもついているので、新聞紙や雑誌など、すぐに取り出したいものを収納することも出来ます。

PRODUCT B

DSC02328
DSC02329

2層式でPCとアクセサリーを分けてたっぷり収納出来るPCケース。1層はジッパーが下まで開くので中身を取り出しやすいのが特徴ですね。

P2
DSC02330
DSC02331

1層はジッパーが浅い仕様、もう1層は下までジッパーがあるのでパソコンの取り出しが非常ウニ楽ですね。2層式なのでクッションが2倍の厚さで、より安心してPCを持ち運ぶことが可能なのが1番の特徴といえそうです。



共にカラーは、レッド・ネイビーの2色で展開する予定だそうで、11インチ・13インチPC用2サイズで展開するとのこと。

実際に触ってみて使いやすさを感じたのは、スリムな「PRODUCT A」。バックインバックタイプにもなるので、出張や旅行の時も持ち運びに便利ですしね。

てことで、私は「PRODUCT A」に投票しておきました。ソニーストア大阪でも投票は可能ですが、FaceBookのアカウントをお持ちの方は、ネットからでも投票することが可能ですので、是非投票して下さいね^^

投票は2014年1月7日(火)まで。「詳しくはこちら」からご投票ください。
  

投票数の多かったPRODUCTが2014年3月に商品として発売予定となっています。価格は未定ですが、ソニーストア大阪のスタッフに聞いたところ、3万を超えることはないだろうとのこと(もちろん現段階の話ですので、実際にいくらになるかは未定ですが)。

販売自体は、各ソニーストアはじめネットでの販売もするそうです。この質感で2万円を切る価格で登場となると・・・ヤバイですね^^;



マザーハウス × ソニーストア 共同開発のオリジナルPCケース


 「マザーハウス × ソニーストア みんなで選ぶ本革PCケース」のご案内はこちらからどうぞ





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。