SSブログ

【製品レポート】NFC搭載のBlueLEDマウス「BSMBB14NRD」、購入レポート [VAIO・PC・タブレット関連]

DSC02396

ずっと使用してきたSONYのマウスが壊れてしまったので、新しいマウスを購入することにしたのですが、SONY印のマウスは、昨年より販売が終了して購入することが出来なくなっています。

なので、Amazonにてよさげなマウスを物色することに・・・。

私が求めるマウスの条件は以下のとおり。

 ・Bluetooth対応
 ・「戻る」ボタンがあること
 ・横スクロール対応
 ・出来るだけ安価に

この条件に合うマウスを探し、私が購入したのがiBUFFALOの「BSMBB14NRD」。



DSC02379
DSC02380

上に挙げた条件を全て満たすばかりでなく、NFCに対応しており、タッチするだけでBluetoothの設定が出来たり、Windows 8のタッチジェスチャー操作に対応していたり、ガラステーブルなどでも問題なく使える「BlueLEDセンサー」に対応していたりと、実に多機能!!

しかも2,000円を切る価格ってのが最高ですよね^^

DSC02382

iPhone4Sとほぼ同じ大きさなので、少し大きめのマウスですが、握っている感じは悪くはないですね。

DSC02381

付属品は取扱説明書と単三電池2本。アルカリ乾電池で296時間使えるそうです。

DSC02383
DSC02384

外観も安価なマウスのわりに、そこまで安っぽくはないですね。横チルト、5つのボタンと使い勝手も良いです。

本体左側にあるジェスチャーボタンを押しながらマウスを操作することで、画面にさわらずにマウスでWindows 8のタッチジェスチャー操作(よく使う動作『「スタートアップ画面呼び出し」・「設定[チャーム]呼び出し」・「アプリ切り替え」・「デスクトップモード起動」・「ズームイン/ズームアウト」・「戻る/進む」』)が可能。これが意外に便利!

DSC02386
DSC02387

ただし見えないところは手抜き感ハンパないです。まぁこの値段ですのでこのくらいはね^^

DSC02396
DSC02397

Bluetoothの接続も、NFCでワンタッチで設定可能。「VAIO Tap 15A」のNFCは本体裏側にあるのですが、写真のようにマウスとパソコンを近づけることで、NFC接続することが出来ました。



非常に安価なマウスのわりには、NFC対応やBlueLED対応など多彩な機能を搭載していますので、オトク感はかなり高いですね。

新しいVAIOを購入されてマウスを探している方、多機能で安価なマウスを探している方にはオススメのマウスといえそうです。

以上、NFC搭載のBlueLEDマウス「BSMBB14NRD」の購入レポートでした。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。