SSブログ

アクションカム「HDR-AS100V」では、microSDカードの向きに注意! [ハンディカム・アクションカム関連]



スマホに装着可能なSDカードといえば、microSDカードですよね。

名前の通り、メチャクチャ小さいSDカードなのですが、最近はスマホだけでなく、カメラやハンディカムなどでも使用されることが多くなってきました。


 ※ 価格も随分安くなりました

アクションカム「HDR-AS100V」でも、この小さなmicroSDカードを使用して動画などを記録するのですが、ここで一つ注意点があります。

DSC04227

microSDカードを本体に挿入する際、注意しないといけないのは、SDカードの向き。

DSC04233DSC04232

見ての通り「HDR-AS100V」のメモリースロットは、裏でも表でも関係なく挿入できてしまう仕様となっているのです^^;

「Xperia Z」のメモリースロットでは、反対の向きでメモリーに挿入しようとしても入らないようになっているのですが、同じソニー製の「HDR-AS100V」では、普通に挿入できてしまいます。

恐らくこれは「メモリースティックマイクロ」にも対応しているためだと思いますが、誤って入れてしまい、気がつかないままいざ撮影という段階で発覚なんて事になったら最悪のパターンですので、挿入する際は、正しい方向に挿入したか、しっかりと確認しておきたいところ。

DSC04231

ま、反対の向きにSDカードを挿入すると本体ディズプレイに【WAIT】と画面表示されると同時にアクセスランプも点滅するので、すぐに何かエラーになっているというのは分かります。

このエラーが出たら、焦らずメモリーの向きをご確認くださいね!



より美しく、心地よく、アクションの頂点へ


 【ソニーストア】アクションカム「HDR-AS100V」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.03.27 当店blogエントリー]
 ・【製品レビュー】アクションカム用ハードレンズプロテクター「AKA-HLP1」、使用感レポート
 [14.03.18 当店blogエントリー]
 ・【製品レビュー】ライブビューリモコンがセットになったアクションカム「HDR-AS100VR」、開梱レポート
 [14.02.21 当店blogエントリー]
 ・ソニー、本体のみで防滴・耐低温になり更に使えるようになった新しいアクションカム「HDR-AS100V」発表!
 [14.01.08 当店blogエントリー]
 ・「2014 International CES」で登場したSONY製品のまとめ その1





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。