SSブログ

噂の超高感度撮影可能な「α7s」、開梱・外観フォトレビュー! [一眼カメラ "α" 関連]



圧倒的に広い感度域による高感度・低ノイズ撮影を可能にしたレンズ交換式カメラ「α7S」、とんでもないカメラだと、方々で話のタネになっているこのカメラが、ようやく「カメラの八雲(京橋店)」にて店頭展示開始です。

てことで、展示準備と並行して、恒例の開梱・外観フォトレビューをお届けしたいと思います。


 デジタル一眼カメラ「α7S」

  ソニーストア販売価格:230,000円+税
  長期保証<3年ワイド>付属
   ⇒ 商品詳細はこちら
   ⇒ 対応商品・アクセサリーはこちら

DSC03781

パッケージと添付資料。

DSC03782

「α7s」の取扱説明書も、「α77M2」と同じくらいかなりの分厚さ。

こういった取扱説明書は持ち歩くのが大変なので、スマホやiPhoneをお使いの方の場合は、PDF化された取扱説明書を携帯されることをお勧めします。なんといっても重くないですし、キーワードで検索もできるので、目的のページをすぐ探せるのも便利ですからね!
 ⇒ 取扱説明書はこちらのページより取得可能です!

DSC03786

付属品その1、バッテリー関連の付属品。

見てのとおり、「α7」や「α7R」にはなかった付属品がいくつか・・・。「α7」や「α7R」では、

 ・バッテリー
 ・ACアダプター
 ・USBマイクロコード

だけだったのが、これらに加えて

 ・バッテリーがもう一つ
 ・バッテリーチャージャー「BC-TRW」

も付属しています。

これって、1万円くらいするアクセサリーキット「ACC-TRW」が同梱されているのと同じようなものですよね。


 アクセサリーキット「ACC-TRW」

  ソニーストア販売価格:9,029円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

DSC03790

バッテリーチャージャー「BC-TRW」は、本体内充電と比較すると短時間で充電ができ、充電状況をLEDで表示できるなど、あれば便利この上ないアクセサリーの一つ。

チャージャーがあることで、本体内充電とチャージャーによる充電を同じタイミングで行えたり、チャージャーで充電をしながら撮影するといったスタイルも可能になります。

4K動画撮影に対応するということでの、予備バッテリー同梱という流れになったかと思いますが、「α7S」購入予定の方にとっては、ソニーからのうれしいプレゼントと言えそうですね^^

DSC03785

付属品その2、ショルダーストラップ。

残念ながら「α7S」という表記はなく、「α7」「α7R」に同梱されているものと同じストラップとなります。青色の「S」という表記、ほしかったですよね。

DSC03791
DSC03801
DSC03803

付属品その3、ケーブルプロテクター。

こちらも「α7S」のみ付属されているアクセサリーとなっています。

このケーブルプロテクターを装着することで、HDMIケーブルが不意に抜けるのを防止することが可能となります。4K撮影するときなどに装着しておきたいアクセサリーといえますね。

DSC03805

装着する際は、HDMIコードを装着したうえで液晶モニターを押し上げ、

DSC03807

写真のように装着します。

装着するとモニターがしっかり閉まらないようになります。

DSC03808

ちなみに「α7」でも装着することが可能です。

DSC03795

「α7S」カメラ本体。

DSC03796
DSC03797
DSC03798
DSC03799

外観上はほかの「α7シリーズ」との違いはほぼないです。

DSC03800

ただしモードダイヤルや露出ダイヤルは、「α7」と「α7R」との違いと同じように、「α7S」ではアルミ削り出しとなっていますので、少し高級感があるといえそうです。



外見上は大きく違いは無いのですが、画素数を1220万画素に抑えたことで、全感度で圧倒的に広いダイナミックレンジを実現、そのため他の「α7シリーズ」とは、全く違う写真撮影体験をすることが出来ます。

なので、「α7S」購入者の多くは「α7R」購入者の方が多いとのこと。全く性質の違うカメラながら、操作性は全く同じというところが、「α7シリーズ」2台持ちという現象を多く生んでいるようです。

さて次回はいよいよ、「α7S」の魅力の1つ、暗所での撮影を試してみたいと思います。



圧倒的な高感度で新しい撮影体験を。全感度で広いダイナミックレンジにより美しい描写を実現した、35mmフルサイズセンサー搭載のデジタル一眼カメラ


 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ「α7S」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 【ストアレポート】α7sの「サイレント撮影」機能を体験、ホントに無音でした。 [14.06.16 記載]
 ■ 【数量限定】オリジナルLEDペンライトやミニチュアフィギュアがもらえる、「α77Ⅱ」「α7S」製品登録者限定キャンペーン [14.05.21 記載]
 ■ α7S・α77Ⅱ・RX100Ⅲの実機が触れる「ソニーデジタルイメージング新商品体験会」開催決定! [14.05.20 記載]
 ■ かつてない高感度撮影が可能なフルサイズセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ『α7S』登場! [14.05.18 記載]
 ■ 【速報】ソニー、広いダイナミックレンジにより被写体を鮮明に映し出す フルサイズセンサー搭載のミラーレス一眼カメラ『α7S』を発売! [14.05.16 記載]



チャージャーとバッテリーをセットにしたお得なキット


 【ソニーストア】アクセサリーキット「ACC-TRW」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 装着したままバッテリーの交換が可能なボディケース「LCS-EBB」など、「α5000」対応のアクセサリー3アイテム、ソニーストアにて先行予約販売開始! [14.01.24 記載]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。