SSブログ

ソニーストアリニューアルでより快適に!

2014-07-07_124631

今朝5時から9時まで実施されていたシステムメンテナンスにより、ソニーストアに新機能「フロントログイン」機能が追加になり、より快適にお買い物が出来るようになりました!

上の写真、昨日までのソニーストアと何が違うかわかりますかね?ソニーストアを利用された事がある方なら、恐らくひと目で違いが分かるかと思いますが、カートボタンとログインボタンが追加になっています。これが新機能「フロントログイン」機能なんです。


2014-07-07_124804

実際にログインしてみると、名前や自分が「My Sony Club」でどのステージに属しているのか、また、所有するクーポン枚数やソニーポイントなども表示されるようになります。

1度ログインすれば、180日間ログインを保持するそうですので、1度ブラウザーを閉じても次回起動時には、上写真のようにログインしたときの状態で表示する事が出来るようになりました。

2014-07-07_125029

【カート】ボタンを押すとカートの中身を見る事が出来ます。

2014-07-07_125104

では実際にスマートバンド「SWR10」を購入する場合の、購入シミュレーションをしてみましょう。

まずはカートに商品を入れます。その後【購入手続きに進む】を選択します。これは昨日までのソニーストア購入手順と同じですよね。

2014-07-07_125127

次に表示されたのは『カート』画面。この画面が、今までの購入フローと大きく異なる点の1つ。

昨日までのソニーストアでは、どのページからでも『カート』や『レジ』のページに遷移できたのですが、今回からは『レジ』前に必ず『カート』画面を経由する事になります。

数量の変更や削除も、以前は『レジ』画面で行う事が出来ましたが、これからはこれらの変更も1度『カート』画面に戻って行う事となります。

この変更点に関しては、以前と比べて少し面倒くさい感じがしますが、システム的にいうと、役割がハッキリ分担された分、すっきりしたともいえます。

商品の追加や変更がなければ、【レジに進む】で『レジ』画面に移行します。

2014-07-07_125158

『レジ』画面遷移前に、「My Sony ID」をお持ちの方は、ここで再度ログインする必要があります。TOPページでログインしているとしても同様です。

2014-07-07_125431

後は今までと同じフローでオーダーする事が出来ます。

上記画面を見ても、数量の変更や削除が出来なくなっているのが分かりますね。オーダーの変更に関しては、先程も申しましたとおり『カート』画面に1度戻って頂く必要があります。

DSC03903

そして今回のシステム変更の中でも目玉機能といえるのが、カートを複数端末で共有することができるようになったということ!

例えば「通勤中にスマートフォンでほしい商品をチェックしカートに入れておくことで、帰宅後、自宅のPCやタブレットから、ゆっくり購入手続きをする」といった事が可能になります。

時間も有効活用できるので、これは便利ですよね!

てことでぷちリニューアルといった感じのソニーストアリニューアル。

まだリニューアル後のソニーストアに行っていないという方は、是非1度、新しいソニーストアをご体験して下さい^^




 ソニーストアのご案内はこちらからどうぞ





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。