SSブログ

CP+ 2015 ソニーブース スペシャルゲスト情報を公開! [店舗情報・イベント・セミナー・お知らせ関連]



日本最大のカメラと写真映像のイベントである「CP+(シーピープラス)2015」が、2015年2月12日(木)~15日(日)の4日間、横浜のパシフィコ横浜で開催されます。

先日お伝えしたとおり、ソニーもαをはじめ、サイバーショット・ハンディカム・アクションカムなど、来場者を全力で楽しませてるための仕込みを用意しているようです。

関連エントリー


 ■ CP+2015 ソニーブース出展のご案内 [15.01.31 記載]

その中の1つ、各ジャンルの著名なプロカメラマンの方々に登壇していただく「ソニー スペシャルセミナー」も注目度の高いコーナー。



当初の発表では、6名のプロカメラマンの名は明かされたのですが、残り2名のスペシャルゲスト情報だけが公開されておりませんでした。

一体誰がこの2枠に入るのか、非常に興味深いところでしたが、ようやくその全貌が明らかになりました。

そのお二人とは、



大御所写真家 森山大道氏と、映像作家 高城剛氏のお二人。

ネットで少し検索してみると、森山大道氏は「α7S」を使った夜景撮影をされたことがあるようです。なのでセミナーでは「α7S」についてのお話が伺えるかもしれませんね^^

高城剛氏は、「α7R」で捉えた、世界の南の島の美しき光景を中心にセミナーを実施されるそうです。

お二人共あまり話を聞く機会が無い方々ですので、是非とも直にお話を伺いたいですよね。



セミナースケジュールを確認すると、
 
  森山大道氏:2/12 13:15-13:45 15:15-15:45 の2回
  高城剛氏:2/12 14:15-115:00 の1回
 
と、初日のみの登壇となるようです。

その日はタイミングよく私も現地に居ますので、この時間までにレンズやアクションカムをガッツリ触っておいて、セミナーをじっくり聞きたいと思います。

あ、その前に中井精也氏のセミナーもあるんでした・・・これはなかなかタイトなスケジュールになりそうです^^;

キヤノンやニコン、ペンタックスにオリンパスと、各社CP+に向けて新製品をバンバン発表しているというのに、肝心のSONYからはなんの音沙汰も無し。

一体どうなっているのでしょうか。まさか新型サイバーショットの発表もなく当日を迎えることになるのかなぁ・・・。

今日あたりに一発、でっかい花火が上がって、ソニーブースにも勢いを付けていただきたいもんですよね^^




 CP+ ソニーブース出展のご案内についてはこちらからどうぞ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。