SSブログ

「SRS-X11」のストラップを部品取りしてみた [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]



気楽にかつ高音質に音楽を楽しむことが出来る、ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X11」。ふとしたときに音楽を聴くといったシチュエーションなんかにめちゃくちゃ便利なスピーカーなんですよね。


 ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X11」

  ソニーストア販売価格:8,880円+税
  カラーバリエーション:ブラック/ホワイト/レッド/ブルー/ピンク
   ⇒ 商品詳細はこちら

その「SRS-X11」なんですが、実はあることでちょっとした話題になっているそうです。

わたしも当店常連さんに聞いた話なのですが、スマホ用のストラップとして付属ストラップを部品取りする方が結構いらっしゃるそうです。

そのお客様もブラックが欲しいということで、当店経由でオーダーさせて頂いたのですが、私も欲しくなってしまったので、



ブラックとレッドを一緒にオーダーしておきました。



目的はスマホとコンデジ用のストラップとして。

このストラップは金具類が一切使われていませんので、本体や液晶画面を傷つける心配も無いですし、汚れてもすぐに洗える手軽さがいいんですよね^^



一見通常のストラップのように手を通して持ち運びが出来るように見えるのですが、実際はそういった用途で使うのは難しく、私の手には入れることが出来ませんでした。

女性なら問題なく通すことは可能ですが、ストラップ自体が短いですので使い勝手はあまりイイとは言えませんね。
(写真は奥様の手に通したところ)



やはり基本は、公式ページにもあるように何かに吊しておくためのもと考えた方が良さそうですね。

て事で今日から、Z3にこのストラップを装着して出勤しています。Z3もポケットからスッと取り出せるようになってなかなかいい感じです^^



カラフルなキューブ、ビビッドなサウンド。ワイヤレス×カラフル X11


 【ソニーストア】ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X11」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ ちっちゃいのにスゴイヤツ、ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X11」実機フォトレビュー! [15.02.04 記載]
 ■ より小さく高音質になったワイヤレスポータブルスピーカー 「SRS-X11」 [15.01.24 記載]
 ■ 【速報】さらなる高音質に小型化を実現したワイヤレスポータブルスピーカー 「SRS-X55」「SRS-X33」「SRS-X11」発表! [15.01.22 記載]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。