SSブログ

ソニー製品情報とソニーストアのWebサイトが統合されました! [店舗情報・イベント・セミナー・お知らせ関連]



我々ソニーショップの人間にも全く聞かされていない、まさに寝耳に水な情報なのですが、昨日よりソニーストアのWebサイトとソニー製品情報のWebサイトが1つに統合されています。



画面上部にはカートやログインアイコンがあり、ソニー情報サイトからでも取得しているクーポンやソニーポイントの確認が可能になり、製品情報を見ながらそのまま購入まで出来る作りとなりました。



試しにαのトップページを開いてみました。

スペシャルコンテンツの表示や実行中のキャンペーンの表示、製品情報一覧など分かりやすく表示されていてなかなか見やすいですね。

上部のタブを選んでいくことで、直接「カメラ本体」や「レンズ」、「キャンペーン」の詳細ページに飛ぶ作りもいいですね!



「カメラ本体」詳細ページでは、商品情報を見るリンク先とソニーストアでの購入ページや価格まで表示されています。

情報を見ながらストア価格など表示されるようになったので、購入を検討しやすくなったと言えますね。在庫状況などもここに表示されているとよりよかったんですけどね^^



ざっと見たところ、「ソニー情報ページを見ながらそのままストアで購入」という導線ができて、お客様にとっては分かりやすいWeb再編となったとも言えますね。

ただしその一方、単にソニーストアで購入したいとお考えの方にとっては、購入ページに至るまでいくつかのページを経由する必要があり、少し面倒くさくなったかなという印象も。

このあたりは順次改善されていくかと思いますので、まずはこの表示になれないといけませんね^^

ソニーストア
 ソニー情報・ストアサイトのご紹介はこちらからどうぞ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。