SSブログ

mora、伝説のバンド「BOOWY」のハイレゾ音源配信決定! [その他]

2015-06-08_201133

待ってました!

氷室京介や布袋寅泰らが擁する伝説のバンド「BOOWY」の楽曲がついに、moraにてハイレゾ音源での配信が決定しました!

音楽を聴く楽しさを教えてくれたのがまさにこの「BOOWY」だった私にとっては実に感慨深い配信開始のお知らせ。あの時の感動がよみがえること間違いなしですね^^

配信予定日である6月24日(水)が待ち遠しい限りです^^

それにしてもアルバム名「BOOWY+1」ってのが気になります。今のところどのような楽曲が収録されているのかは未定なのですが、+1ってのは未発表曲だったりライブ音源だったりするのかなぁ?詳細発表まで、「おそらくこの曲が収録されるであろう」と予想してみるのも、1つの楽しみ方でもありますよね!

2015-06-09_103646
 WALKMAN公式ミュージックストア「mora」のご案内はこちらからどうぞ



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

shi-n

Album「BOOWY」+"16"の様です。

by shi-n (2015-06-11 12:58) 

shige

shi-n さん、こんにちは。

「BOOWY」+"16"ですか、大体読み通りでしたね^^
「BOOWY」なら名曲揃いですからハイレゾでも機器甲斐がありますね^^

情報ありがとうございました^^/
by shige (2015-06-11 13:12) 

shi-n

買いです。
"16"がハイレゾで聴けるのは楽しみです。
他も聴いてみたいですね。
MORALは以前DVD Audioで発売されているので、出来そうなものだけど。
PSYCHOPATHがいいかな。



by shi-n (2015-06-11 14:27) 

shige

shi-n さん、コメントどうもです。

80年代以前の楽曲は、ハイレゾ化したときに、より高音質に音源化出来る状態で保存されているマスターが多いとのことですので(ソニーの技術担当者がおっしゃっていました)、音質も含め楽しみです。

一気に発売されると購入する側も大変ですので、2ヶ月に1回のペースでアルバムをハイレゾ化していいって頂きたいですね、BEST版ではなく^^
by shige (2015-06-11 15:25) 

谷汲のドラファン

このblogでBOOWYのハイレゾ化を知ってmoraで購入しました。

さて昨年のクリスマスに1224の4K Ultra HD Blu-ray[しかもHDR仕様]が発売されました。
将来に備えて買いはしましたが私の視聴環境は
KDL-42W900B+PS4の為、普通のBDしか楽しめません(5.1chの環境もありません)。

なのでshigeさんにレポートをお願いしたくコメントを書きました。
(私のdiscを送ることも可能です)宜しくお願いいたします。
by 谷汲のドラファン (2018-01-06 22:20) 

shige

谷汲のドラファン さん、コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ございません。

「1224」の4K Ultra HD Blu-ray購入されたのですね、羨ましい限りです^^
発表があった時から気になっていたのですが、私は環境が合わず断念していました^^;

レポート依頼の件、非常にありがたく嬉しいのですが、
先程コメントしたとおり、私の自宅テレビ環境は、4Kテレビがあるくらいで、残念ながらHDR非対応、せっかくの「Ultra HD Blu-ray」をレポートできる環境ではありません。

せっかくのお問い合わせ頂いたのですが、本当に申し訳ございません。

もし大阪近辺にお住まいでしたら、当店店頭に持ってきていただくことで、じっくり見ていただくことは可能です。
量販店やストア直営店と違って静かな環境ですので、じっくりその実力をお試しいただけると思います。

私の自宅も早くアップグレードしたいのですが・・先立つものがなくて^^;
by shige (2018-01-10 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。