SSブログ

格安SIM「BIC SIM」導入レポート - 購入編 - [iPhone・Xperia・スマホ関連]

DSC09057

ソニーとは直接関係ない話なのですが、以前から気になっていた、月々料金900円(税別)でLTEデータ通信と公衆無線LANが楽しめる格安SIM「BIC SIM」を購入してみました。

数回にわたり、購入から導入、使用感などのレポートをさせていたでく予定。

格安SIMといっても様々な企業が参入している中、なぜ「BIC SIM」を選択したかというと、ネットでの評判とやはりその価格。

ドコモやソフトバンクなら月7,000円以上の出費を覚悟しないといけないところですが、「BIC SIM」月々900円(税別)から利用可能です。音声通話が必要ないという方にとっては、この差額は大きいですからね^^

更に使い切れなかった分は翌月繰り越し可能な点もGood!

大本である「IIJ」のSIMにしてもよかったのですが、「BIC SIM」なら、公衆無線LANが使用可能な「Wi2 300」も無料で使用できるということなので、こちらを選択しました。

DSC09059

「BIC SIM」を使用するスマホとして用意したのは、娘が機種変してタンスの肥やしになっていた「iPhone 5S」。購入時のキャリアはドコモでしたので、SIMロックを解除することなくそのまま「BIC SIM」を使うことが出来ます。

「BIC SIM」自体はAmazonでも購入することが出来るのですが、



(今のところ)nanoタイプでSMS対応のものが販売されていなかったり、送料が無料ではないという理由で、



ビックカメラ.COMにて購入しました。こちらなら送料無料ですし、iPhone5Sでも使用可なSMS対応ナノSIMもオーダー可能です。
 ⇒ BIC SIMウェルカムパック [データ用]SMS対応ナノSIM ※返品・交換不可
 ⇒ BIC SIMウェルカムパック [データ用]SMS対応標準SIM ※返品・交換不可
 ⇒ BIC SIMウェルカムパック [データ用]SMS対応マイクロSIM ※返品・交換不可

今回は私は、SMS対応 データ通信のみのSIMカードをオーダーしていますが、もちろんSMS非対応のものや通話も可能なSIMもあります。それぞれ月々の料金も変わってきますので、ご自身の利用環境に応じて選択いただければいいかと思います。


 ※ 私の場合は『データ通信SMS付5GB』ですので、1,660円/月ですね

オーダーして翌日には手元に届きました。相変わらずBICカメラは仕事が速いです^^;



以上、格安SIM「BIC SIM」レビュー購入編でした。

やはりこの価格は魅力的ですね、ドコモをご利用の方で通話をほとんどしないという方は、選択の価値のあるサービスと言えそうです。

次回は初期設定の様子をお伝えしていきたいと思います^^


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。