SSブログ

不思議な空間を演出するLED電球スピーカー「LSPX-100E26J」、使用感レビュー! [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]



電球がスピーカーになる面白い製品、LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」が手元に届きましたのでカンタンな使用感レビューをお送りいたします。


 LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」

  ソニーストア販売価格:23,880円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら



DSC09532

こちらが商品パッケージ。

商品自体がSONYにとって少し異色なものと個人的には思っているのですが、パッケージも少し異色な感じがします。なにか、安らぎすら感じさせるパッケージですよね^^;

DSC09533
DSC09534

LEDスピーカー本体とリモコン、保証書、スタートガイド、リファレンスガイドが付属します。

カンタンな使いかたはスタートガイドを見れば分かるようになっていますが、より詳細な使いかたについては、ヘルプガイドに記載されています。

使いかたも詳しく記載されていますので、使いかたに迷われた方は、ヘルプガイドで確認することをオススメします。
 ⇒ LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」ヘルプガイドはこちら

DSC09535
DSC09536

付属のリモコン。証明のON/OFF、明るさの調整、スリープタイマーの設定、音量調整、楽曲再生/一時停止、ペアリング作業、Bluetoothコーデック切替などの作業を行うことが出来ます。

DSC09537

初めて使う時は、電池下の保護シートを外す必要があります

最初いくら触っても動作しないので不良品かと思いましたが、ただ単に保護シートを外していないというオチでしたw

DSC09538

リモコンの電池はリチウム電池「CR2032」。まぁ、滅多に電池がなくなるモノではないですが、予備用に1つ用意しておいてもいいかもしれませんね。


DSC09539
DSC09540

リモコン裏側にNFCが搭載されていますので、NFC搭載ウォークマンやスマホならワンタッチでLED電球と接続することが出来ます。

iPhoneなどNFC非搭載機器との接続は、リモコンの再生/一時停止ボタンを長押しして、ペアリング作業をする必要があります。
 ⇒ 詳細はこちらのヘルプガイドにてご確認下さい

DSC09543

では早速、自宅にあるダウンライトと換装してみます。

DSC09472
DSC09475

上が通常の電球、下がLEDスピーカー電球を付けたときの状態。

この写真では少しわかりにくいですが、やはりLEDスピーカー電球にした時の光量はかなり少ないですね。使用に耐えないほどの光量ではないのですが、やはり少し暗いかなぁという印象ですね。

DSC09470

写真のようにほかのライトと併用すると、暗さは全然気にならないんですけどね^^

DSC09471

肝心の音質ですが、もちろん通常のスピーカーに比べると音質はそれなりで音圧も弱いですが、私の想像よりははるかにいい音でした。

それよりも頭上で音楽が降り注ぐ感覚がなんとも不思議な感じで面白いですね、奥様も子供たちもかなり気に入ったようで、家に帰ったらとりあえず音楽を聴くというのが我が家の習慣となってしまいました^^



想像より音質もクリアで音楽が降り注ぐという新感覚はなかなか楽しいですね!「いかにもスピーカーを設置しています」という感じもないので、家のインテリアにもマッチするのもいいですよね。

てことで、LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」の簡単な使用感レビューでした。



いつもの空間をそのままに、音と光が溶け込む。Bluetoothでワイヤレス再生ができるLED電球スピーカー


 【ソニーストア】LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」ご愛用のお客様へ 自動消灯に関するお知らせ [15.06.01 記載]
 ■ 【ストアレポート】LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」を一足先に見てきました! [15.05.19 記載]
 ■ ワイヤレススピーカー搭載のLED電球「LSPX-100E26J」をソニーが発表! [15.05.12 記載]





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。