SSブログ

リモコンの域をこえた高音質が特徴のお手元テレビスピーカー『SRS-LSR100』登場! [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]



離れた場所でもテレビの音声がはっきり聴こえるリモコン付きワイヤレススピーカー『SRS-LSR100』が、ソニーより発表されました。


 お手元テレビスピーカー『SRS-LSR100』

  ソニーストア販売価格:19,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

リモコン付きワイヤレススピーカー『SRS-LSR100』の特徴は以下の通り。

 ■ テレビ音声を手元ではっきり聴けるテレビ用ワイヤレススピーカー
 ■ テレビリモコン一体型デザインを採用
 ■ 180度のIRリモコンでテレビに対して広範囲な角度からリモコンを使用可能
 ■ とぎれにくく、音の遅延の少ない2.4GHz無線伝送方式を採用
 ■ 周囲の騒音に合わせて聴きとりやすい音量に自動で調節する「おまかせ音量」
 ■ 人の声が聴きやすい「ボイスズーム」機能搭載
 ■ パッシブラジエーター構成の2W+2Wのステレオスピーカーを搭載
 ■ 回しやすい大型音量つまみを搭載
 ■ テレビの音声が途切れてから約10分経つとスピーカーの電源も自動的にオフになる「自動電源オフ」を搭載
 ■ キッチンなどでの使用に便利な防滴機能(JIS IPX2相当)を搭載
 ■ 約3時間の充電で最大約16時間使用できるスタミナバッテリー
 ■ ヘッドホン端子を搭載
 ■ 高音質な光デジタル入力端子搭載
 ■ 電池切れを気にせず使える別売ACアダプター対応
 ■ 持ち運びしやすい取っ手付き



テレビの音声が聞き取りにくい時や、キッチン周りで家事をしながらテレビの音声を聞きたい時など、テレビの近くにいることなく手元で音声を楽しむことが出来るスピーカー。

液晶テレビが薄くなっていったことでスピーカーからの音声がなかなか聞き取りにくくなっていますが、手元にこのスピーカーを置くことで、ニュースなどの音声もより聞きやすくなります。

商品カテゴリー的にどうしてもお年寄り向けの製品という印象がありますが、実はそういった不満を解消する製品でもあるんですよね。



その根拠となるのがスピーカーの質にもこだわっているという点。

通常この手の製品に付くことは無い、パッシブラジエーター構成の2W+2Wというステレオスピーカーを搭載、小さい筐体でもしっかり聴きやすい音声を実現しています。

リモコンにスピーカーが付いているというより、スピーカーにリモコンが付いているといった方がいいのかもしれませんね。



リモコンとしてもヌカリはなく、大きなリモコンキーで見やすく押しやすいキーレイアウトで、テレビチャンネルのダイレクト選局用の10キーを含む厳選した23キーを搭載。

テレビ操作だけでなく、ケーブルテレビのセットトップボックスのリモコンにも対応。



有効範囲左右180度対応のIRリモコンで、広範囲な角度からリモコンを使用できる点も大きな特徴と言えます。



写真で見ると大きく感じますが、実はそこまで大きくないというのが上の写真でわかります。

仕様表を見るとサイズは「約196mmx74mmx77mm(幅x高さx奥行)」て事ですので、ワイヤレススピーカー『SRS-X33』とほぼ同じくらいのサイズですね。このくらいのサイズなら、机の上においていても邪魔に感じることもなさそうですね。

より詳しい仕様については、以下のバナーよりご確認ください。ソニーストアではすでに先行予約販売中で【2015年09月10日頃】お届け予定でオーダーいただくことができます。



離れた場所でもテレビの音声がはっきり聴こえるリモコン付きワイヤレススピーカー


 【ソニーストア】お手元テレビスピーカー『SRS-LSR100』のご案内はこちらからどうぞ






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。