SSブログ

愛機『Xperia Z3』復活!格安ケースと保護シートで再出発なり!! [iPhone・Xperia・スマホ関連]

DSC06784

『Xperia Z3』の修理がようやく完了し手元に戻ってきました。ホント長かったですよ、この10日間!

関連エントリー


 ■ 愛機『Xperia Z3』、その後の話・・・ [15.08.15 記載]
 ■ 愛機『Xperia Z3』、今度は再起不能に・・・[15.08.14 記載]

今週火曜日、ようやくソフトバンクより修理品を受け取りました。代替機としてお借りした「AQUOS CRYSTAL」もいい機種でしたが、やっぱり「私はXperia」・・ですよね^^

XperiaZ3_0012

修理内容は基板交換ということで、メンテ品との交換では無かったのですが、

XperiaZ3_0011

海で子供がぶつけた傷跡が完璧になくなっていることから、外装交換も実施してくれたようです。

XperiaZ3_0010

表裏とも、新品の時と同じフィルムが貼られていました。以前本体に装着していたガラスフィルムは当然剥がされているので、こちらは新しく購入する必要があるようです。

て事で、新しいガラスフィルムをAmazonで購入しました。以前使っていた「クロスフォレスト」のガラス液晶フィルムでもよかったのですが、今回は更に安い「LiLiE」のものを購入してみました。



こちらのガラスフィルム液晶も、ラウンドエッジ加工、ハードコード加工、スーパーナノコーティング、飛散防止処理加工と、価格の割りに品質も良さそうです。

XperiaZ3_0001

貼り付けも簡単で指の滑りもよく、満足感の高かったクロスフォレスト同様、非常にコストパフォーマンスに優れた液晶保護シートと言えますね。

また今回はケースも一新することにしました。

2015-08-28_165815

今は残念ながら在庫切れで購入することはでいませんが、見た目よさげなこのケースが、580円という破格で売っていたので、思わずポチッとしてしまったわけです。

XperiaZ3_0003
XperiaZ3_0005

実物のケースも見ての通りなかなかの質感、フリップ部分もマグネットで止まる仕様なので、蓋がパカパカ開くことがないのもいいんですよね。

XperiaZ3_0008

内側は、ポールスミスのような洒落た柄で、SuicaやPiTaPaなどを格納するためのカードポケットが2つあったり、

XperiaZ3_0007

お札や領収書を入れる袋があるのも大きな特徴。

XperiaZ3_0006

値段なりのほつれ部分もありますが、

XperiaZ3_0004

動画視聴に便利なスタンド機能もついてこの価格って、なんか信じられないくらいコスパ高くないですか?これはいい買い物をしましたね^^v



同窓会前日に故障するという、まさかの展開でいろいろ大変でしたが、これで無事、元の環境に戻ったことになります。

巷では「Xperia Z5」の話が出てきていますよね(参考:engadget日本版)、Xperiaの刻印がかっこよすぎて非常に気になります^^;

もしかしたら早々に「Xperia Z5」を購入する日が来るかもしれませんが、それまでは故障することがないよう、大事に使っていきたいと思います。

それにしてもソフトバンクの対応ときたら・・・

関連エントリー


 ■ 愛機『Xperia Z3』、その後の話・・・ [15.08.15 記載]
 ■ 愛機『Xperia Z3』、今度は再起不能に・・・[15.08.14 記載]
 ■ あ、携帯(スマホ)がない・・・ [15.08.07 記載]
 ■ ソフトバンク Xperia Z3がいち早く、Android 5.0ソフトウェアアップデートに対応! [15.07.28 記載]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。