SSブログ

【速報】「IFA 2015」SONYプレスカンファレンスにて、「Xperia Z5」新型ウォークマンなどを発表! [店舗情報・イベント・セミナー・お知らせ関連]

2015-09-02_233602

世界最大級のコンスーマーエレクトロニクスショー「IFA 2015」にて、ソニーがプレスカンファレンス行われ、「Xperia Z5」や新型ウォークマンやヘッドホンなどが発表されました。

個人的に気になった点だけ、ざっくり簡単にご紹介したいと思います。

2015-09-03_002437

まずはウォークマンの話。

ウォークマンは、「NW-A10」シリーズの後継モデルとなる「NW-A20」シリーズが登場するようです。

カラバリは5色で、ハイレゾ対応ヘッドホン+ノイズキャンセリングイヤホンが同梱されるようです。「NW-A10」シリーズは、ハイレゾ対応を謳いながら同梱ヘッドホンはハイレゾ非対応と、なんか非常にバツの悪いセットでしたが、新しいウォークマンではその辺が改善されるようですね。

また「NW-ZX1」の後継モデル「NW-ZX100HN」も登場するようです。

名前からして、先程のA20シリーズと同じハイレゾ+ノイキャン対応のヘッドホンが同梱されるのでしょう。

「ZX1」の後継モデルですので、当然OSはAndroidかと思いきや、今回は独自OS採用で、画面も小さくなりタッチパネル非対応になるとのこと。

この2機種については、恐らく日本でも展開されるモデルとなるかと思いますので、日本で正式に発表され次第、詳細を伝えしたいと思います。

ヘッドホンも、厳選したカラーのヘッドホン新シリーズh.ear(ヒア)と呼ばれるシリーズが発売されるようです。今回はデザインにも凝ったものということですので、こちらも発売が楽しみな製品と言えそうです。

臨場感ある本格的な音をスピーカーやヘッドホンで楽しめるコンパクトオーディオシステム『CAS-1』や、車載用プレーヤー『RSX-GS9』なども展示しているようで、これらも非常に気になる製品群ですね。

車載用プレーヤー『RSX-GS9』発売で日本再上陸!!ってな事になると熱いんですけどね^^

2015-09-03_004042

今回のプレスカンファレンスの主役はやはりこちらなんでしょう。

約5.2インチディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン『Xperia Z5』と、約4.6インチディスプレイ搭載の本体に同等の性能を凝縮した『Xperia Z5 Compact』、世界初の4Kディスプレイを搭載した『Xperia Z5 Premium』3機種を発表。

今回もカメラ機能が大きく進化。

約2,300万画素のイメージセンサーExmor RS搭載で、AF速度が0.03秒にまで高速化。5倍ズーム使用時の画質を維持した鮮明な写真の撮影や自転車装着時等でもブレを抑えた安定した動画の撮影が可能などを大きくアピール。

これら3機種とも、日本を含めた各市場で発売するとのこと。個人的にはソニーストアにてSIMフリー機なんかを発売してくれれば、メチャクチャ嬉しいんですけどね。



以上、「IFA2015」ソニープレスカンファレンスで発表された気になる製品の紹介でしたが、どうも今年は昨年に比べて、少しおとなしめな発表になったかなという印象を受けました。

昨年発表された気になる製品と紹介させて頂いたのは、

 ・Xperia スマートフォン『Xperia Z3』、『Xperia Z3 Compact』
 ・Xperia タブレット『Xperia Z3 Tablet Compact
 ・Xperia スマートフォン『Xperia E3』
 ・『SmartWatch 3』『SmartBand Talk
 ・レンズスタイルカメラ 『ILCE-QX1』、『DSC-QX30』、『DSC-QX10
 ・アクションカム ミニ『HDR-AZ1VR』(ライブビューリモコンキット)
 ・ウォークマン『NWZ-A15

と、これでもかという新製品ラッシュでしたからね。

関連エントリー


 ■ SONY IFA 2014プレスカンファレンスにて、新製品続々登場! [14.09.04 記載]

IFAでの発表は少し残念でしたが、まだまだ隠し玉はあるかとは思いますので(無かったら困りますよ^^;)、これから始まる新製品ラッシュを楽しみにしていきたいと思います。

最後に私が一番気になった製品を1つ・・といわれるなら、コンパクトオーディオシステム『CAS-1』をあげます。この手の商品ってなかなか無かったものですよね。実際音を聞いてみないとなんとも言えませんが、なんか心奪われました。

早く実機を触りたいなぁ^^


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。