SSブログ

【Xperiaアンバサダー】「Xperia Z5」に指紋を登録してスマートセキュリティー! [iPhone・Xperia・スマホ関連]

DSC09962

「Xperia Z5」では、以前までのXperiaのシンボル的存在であるマウイボタンを廃止し、平べったいた指紋認証機能搭載の電源ボタンに刷新されています。

電源ボタンに指紋認証を搭載したことで、スリープからの解除、画面ロック解除の作業が実にスムーズに行えるようになっています。1度使うと他には戻れないと思えるほど快適な操作性なんですよね。これは使わない手はないですよね^^

てことで、今回は指紋認証を使用するための第1ステップ、自分の指紋をXperia Z5に登録してみましょう。

関連エントリー


 ■ 大阪初開催となる、「Xperia Z5」アンバサダーミーティングに参加してきました [15.11.15 記載]
 ■ 【Xperiaアンバサダー】Xperia Z5をお借りしたのでXperia Z3と外観比較をしてみた[15.11.25 記載]

XperiaZ5-1XperiaZ5-2

指紋の登録は、設定[セキュリティ]内にある[指紋設定]から行います。

XperiaZ5-3XperiaZ5-4

画面ロック方法を選択し、ロック画面の通知をどのように表示するかを選択します。

XperiaZ5-5

後は指示に従って指紋を登録するだけ。数回電源ボタンに指を押しつけて指紋を登録していきます。

XperiaZ5-6

後で見て分かるようにどの指を登録したか、名前を付けることも可能。合計5本の指を登録することが出来ます。

DSC00306
DSC00307
DSC00308
DSC00309

Xperiaをパッと持つ的に考えられる指のパターンを登録しておくと、よりスムーズにロック解除を行うことが出来るのでオススメですよ^^




 Xperia Z5のご案内はこちらからどうぞ





 Xperia Z5アクセサリーのご案内はこちらからどうぞ






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。