SSブログ

Xperia Z5 Premium、買っちゃいました [iPhone・Xperia・スマホ関連]

DSC00384

年の瀬のこの忙しいときに、家族全員分のスマホを一気にMNPしました。それにより私は念願だった「Xperia Z5 Premium」を手にすることが出来ました!

つい最近までは全くもってMNPなどするつもりはなかったのですが、昨今話題になっている「携帯電話値下げ議論」と近所の量販店での「iPhone6(16GB)が一括+52,000円/台」という値札を見て一念発起。

入念な下調べの上、その量販店のキャンペーンが終了するという週末に、駆け込みで契約してきたいうわけです。

 私: Xperia Z3 ⇒ Xperia Z5 Premium
 奥様:Xperia Z3 ⇒ Xperia Z5
 長女:iPhone 5S ⇒ iPhone 6(64GB)
 次女:お子様携帯 ⇒ iPhone 6(16GB)

一気に4台変更となったので、設定担当の私は今、てんやわんやの状態で自分の携帯すら触れない日々が続いています。

料金的にも「Xperia Z5」以外は(ポイントを使用することで)一括払いで購入することが出来た上、量販店ポイントも50,000円くらい残り、月々の払いもグッと抑えることが出来たので、なかなかいい買い物だったと思っています。

【関連記事】
 総務省の「携帯電話値下げ議論」が決着――1GBプランが登場し、実質0円がなくなる?

DSC00386

Xperia Z5 Premiumのカラバリは、鏡面仕上げが美しいクロームを選択。

見た目はやっぱり素晴らしいですよね!

ただやっぱり指紋がガンガン付着するのは気になります。保護シートがない素の状態で使うのは、さすがに躊躇してしまいますね。

てことで早速、AmazonにてXperia Z5 Premium専用のガラスシートをオーダーしておきました。



両面セットでこの値段は非常に魅力的と言えますよね!評価も悪くないのも今回購入した理由の1つ。携帯カバーはする予定ですので、実際の所液晶シートにこだわる必要は無いんですけどね^^;

そしてアクセサリーとして絶対購入しないといけないのがこれ。


 ウィンドウ付き保護カバー(Xperia Z5 Premium)「SCR46」

  ソニーストア販売価格:5,000円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

カバーを閉じたままでも、通話できたりカメラやミュージックプレイヤーなどが使える、防水防滴でスリムなウィンドウ付き専用カバー「SCR46」です。

Z3の時は、カバーが防塵防滴では無かったので購入を見送っていたのですが、いつかは装着したいアクセサリーだったんですよね!

早速ソニーストアでオーダーしておきました^^ 

Xperia Z5 Premium発売当初は在庫切れになっていたブラックのケースも幸い在庫があり、明日には手元に届きそうです^^

てことで、日曜日より「Xperia Z5 Premium」を使っていますが、液晶が大きく美しいので大満足感!今のところ熱暴走も発生していませんので快適そのものです。

これは長く使っていけそうな機種になりそうです^^



装着したまま通話を受けたりカメラやミュージックプレイヤーなどを使える、スリムなウィンドウ付きXperia Z3専用カバー


 【ソニーストア】ウィンドウ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー(Xperia Z3専用) 「SCR24」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 今更ですが・・・Getしました。 [15.03.20 記載]
 ■ Xperia Z3対応のアクセサリー、ソニーストアにて販売開始! [14.10.23 記載]
 ■ Xperia Z3対応のアクセサリー、ソニーストアにてメール登録受付中! [14.10.15 記載]





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。