SSブログ

1,000円以下で購入出来る「Xperia Z5 Premium」用両面ガラスフィルムを試してみた! [iPhone・Xperia・スマホ関連]

design-im

鏡面仕上げのガラスが特徴の「Xperia Z5 Premium」クローム。

抜群のスタイリッシュさを誇るボディなのですが、欠点は指紋が付きまくること。少し触るだけでこれでもかというくらい指紋がベタベタ付着してしまいます。

私の場合は純正のケース「SCR46」を使っているので、


 ウィンドウ付き保護カバー(Xperia Z5 Premium)「SCR46」

  ソニーストア販売価格:5,000円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

そもそも鏡面地上げのボディが露出することがないので、気に病む必要は全くもって無いのですが、とはいえせっかくの美しいボディ。いつまでもキレイなままでいて欲しいですよね。

てことで今回は、ガラスフィルムを液晶側だけでなく、裏面の鏡面地上げされているボディにも装着することにしました。

いつものように何かよさげなシートがないかAmazonで物色していると、

2015-12-25_141906

両面ガラスフィルム付属でなんと1,000円以下で購入出来る、かなり怪しいシートを発見^^;

ただ評価は上々で、商品説明を見ても、

51GgWjeH0uL._SX425_

装着が簡単で気泡も抜けやすく、

51pHckpcqPL._SX425_

光の透過率は99.1%と、ガラスフィルムらしく高い透過率で更に日本製ガラスを使用、

61yKbJlcaCL._SX425_

硬度も高く撥水加工、汚れ/飛散防止と、なかなかいいことが書いてあるんですよね。

51nsOJohPkL._SX425_

アルコール清浄布やダストリムーバーシールなど、上手に貼るためのアイテムも端折ることなくしっかり付属。

この価格でこの性能のシートが手に入るなら、これは買わない理由は無いですよね。て事で試しに1つ購入してみました。

DSC00388
DSC00390

実際装着してみたのですが、なるほど確かに装着は非常に簡単。不器用な私でも(若干ずれてはしまいましたが)うまくはる事が出来ました。

指のすべりもよく指紋も付きにくく、付いたとしてもさっと拭き取れるのでいつもキレイな画面で「Xperia Z5 Premium」を使うことが出来ます。

裏面の鏡面仕上げも美しい状態で保護されており、カメラのレンズ周辺はもちろん切り抜かれているので、画質にも影響はありません。

DSC00391

表裏シートを付けた状態でも、純正ケースでも問題なく使用可能。むしろ脱着しやすくなって個人的には好感触。

この質でこの価格とは、なんとコスパの高い製品なんでしょう^^;

Xperia Z5 Premiumユーザーなら買っても損のない製品かと思います、オススメです^^





カバーを閉じたまま通話を受けたりカメラやミュージックプレイヤーなどを使える、スリムなウィンドウ付きXperia Z5 Premium専用カバー


 【ソニーストア】 スマートフォンアクセサリーのご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ Xperia Z5 Premium専用保護カバー「SCR46」、使用感レポート [15.12.23 記載]
 ■ Xperia Z5 Premium、買っちゃいました [15.12.22 記載]





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。