SSブログ

【ストアレポート】グラスサウンドスピーカー『LSPX-S1』を体験してきました! [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]



透明感のある音色で空間を満たし、リラックス空間を創出するグラスサウンドスピーカー『LSPX-S1』も、ポータブル超短焦点プロジェクター『LSPX-P1』同様ソニーストア直営店にて先行展示が開始しておりましたので、ソニーストア銀座にお邪魔させて頂き体験させて頂きました。


 グラスサウンドスピーカー『LSPX-S1』

  ソニーストア販売価格:73,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

【プレスリリース】
有機ガラス管を振動させ、透明感ある音色を実現したグラスサウンドスピーカーを発売



LSPX-P1-0024

実機を見てまず思ったことは、「以外に明るいな」ということ。後で確認したのですが、この時(上の写真)の明るさ設定はMAX値では無く、8割くらいの明るさでした。

公式ページを見る限りでは、そこまで明るく灯すことがデキるとは思わなかったので少し意外でしたね。

LSPX-P1-0022

肝心の音質なのですが、表現するのはなかなか難しいモノがあるのですが何か透き通るような、通常のスピーカーとはまた違う感じの音質で、このスピーカーで音楽を聞くと随分リラックスできそうな、そんな音を出力してくれます。

音の減衰が少ないというのも特徴の1つで、誰もいないのを見計らって少し離れた位置から試聴してみましたが、確かに音の細かい部分までしっかり確認することが出来ました。

しかもそこから左右に動いて試聴してみても音が減衰することなく同じ音質で聞くことがデキるんですよね。体験してみて分かることなのですがスゴイですね、これは^^

LSPX-P1-0020

本体でも楽曲操作を行うことが出来るのですが、操作部は本体底面にあるため、

LSPX-P1-0018

基本的にはスマホアプリ「SongPal」で行うことになります。楽曲操作を良くする人にとっては、常にスマホを近くにおいておかないといけなくなってしまうので、少し煩わしく感じそうですね。



ワイヤレススピーカー「SRS-X55」等とは違う、リラックスさせるような繊細な音を出力でき、360度どこにいても同じ音で出力、しかも少し離れた位置でも減衰することなく音楽を楽しめる、今まで発売されてきたスピーカーとは異なるカテゴリーのスピーカーを言ってもいい統制品。

ランタンのようなそのスタイルを考えると、キャンプなどに持っていくのに最適な製品と言えますよね。

自然の新鮮な空気の中で、グラスサウンドスピーカー『LSPX-S1』の出力する繊細な音楽を聞く・・・リラックス効果ハンパないですね、これは^^

てことで、グラスサウンドスピーカー『LSPX-S1』のストアレポートでした。時間があまりなくじっくり触ることができませんでしたが、この製品の良さは十分体験することができました。

気になる方は是非実機を触ってみてください。そのたたずまい、音質に引き込まれること間違いなしですよ^^



透きとおるような音色で部屋中を満たし、リラックス空間をつくるグラスサウンドスピーカー


 【ソニーストア】グラスサウンドスピーカー『LSPX-S1』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 360度均一にかつ立体的で透明感のある音の広がりを実現した、グラスサウンドスピーカー『LSPX-S1』発表![16.01.21 記載]





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。