SSブログ

装着感向上、海水対応、外音取り込み機能を搭載した新しい防水ウォークマン「WS410シリーズ」 [ウォークマン・ICレコーダー関連]



海水対応や防塵性能、耐寒熱性能の向上により、海辺や寒冷地、浴室など、幅広いシーンで音楽をお楽みいただけるヘッドホン一体型ウォークマン WS410シリーズがソニーより発表されました。

ソニーストアでは既に先行予約販売を開始しており、「2016年02月13日頃お届け」にてオーダーいただけます。


 ウォークマンWシリーズ『NW-WS410シリーズ』

  ソニーストア販売価格:10,880 円+税~
  カラーバリエーション:ブラック/アイボリー/ブルー
   ⇒ 商品詳細はこちら

【プレスリリース】
海水対応、防塵・耐寒熱性能を備えたヘッドホン一体型ウォークマン新シリーズ発売



防水ウォークマン『NW-WS410シリーズ』の主な特徴は以下の通り。

 ● 運動時にもケーブルが邪魔にならない、ヘッドホン一体型ウォークマン
 ● 約32gの軽量コンパクトボディ
 ● 水流抵抗も考慮したネックバンド形状を採用
 ● 本体部分をシームレス化しラウンド形状にしたことによりフィット感を向上
 ● 付属の調整バンドで装着感向上
 ● 海水対応、防塵・耐寒熱性能を備えたタフネス仕様
   ⇒ 異物が堆積しにくく腐食に強い端子
   ⇒ 本体表面に防汚コーティング
   ⇒ 真水やプールの水に加えて海水(塩水)にも対応
   ⇒ さまざまな使用環境下での防塵対応を実現
 ● -5度から45度までの温度に対応した耐寒熱性能を実現
 ● 水が入りにくい水泳用イヤーピースを付属
 ● 水洗い可能で、汗やホコリなどをきれいに洗い流せ清潔に
 ● 周囲の音や人の声を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」搭載
 ● フルマラソンでも余裕のスタミナとクイック充電対応
   ⇒ 最長約12時間の電池持続時間
   ⇒ 約3分のクイック充電で約60分再生
   ⇒ 別売のACアダプターでも充電可能
 ● アルバム/フォルダごとのスキップが可能に

y_NW-WS410_001

耳に掛かる本体部分をシームレス化し、ラウンド形状にしたことで、装着時のフィット感や快適性、安定性が向上。

運動時でもしっかりとホールドされるので、ランニングや水泳などさまざまなスポーツ時に、ズレたり外れたりすることを気にせず使用できるようになっています。

今までの防水ウォークマンでも、フィット感という意味では全然不満はなかったのですが、新型防水ウォークマンではそれよりもさらにフィット感がよくなっていて快適に運動ができるようになっているようです。

約32gの小型・軽量ボディ、約12時間のバッテリー性能も使い勝手という意味では、大きく向上したポイントですよね^^

y_NW-WS410_002

そして待望の塩水対応により海での使用も可能に!

フィットネスクラブによってはプール内でのウォークマン使用を禁じているところも多く、使用環境がかなり狭まっていた原因の一つとなっていたのですよね。

新型では海での使用が可能になりますので、使用環境も広くなりました。海での使用なら怒られることもそうそうないでしょうしね。浮き輪でぷかぷか浮かびながら音楽を聴くってのも実に楽しそうです!

また対応温度が拡大(-5℃~45℃)したことで、寒冷地からお風呂まで、より幅広いシーンでの使用も可能になっています。

y_NW-WS410_003

左右のヘッドホンに内蔵されたマイクロホンで、環境音や人の声を取り込み、ウォークマンで聴いている音楽にミックスする「外音取り込み機能」を新たに搭載。

音楽に集中するあまり周りの気配がわからなくなるといったランナーの悩みが、これで解決に向かうことでしょう。

外音取り込み機能は、「低・中・高」と3段階あるので、場面場面で切り替えることで、様々なシーンで活用できそうです。

家族とのランニングでも、今までなら音楽を聞いている場合は会話しながら一緒にトレーニングするといった事は出来ませんでしたが、これなら音楽を楽しみながらでも会話も楽しむことができます。フィットネスクラブでも、トレーナーと会話をしながら音楽を聞いてリラックスしてトレーニング、なんてことも出来ますよね!

その他、防水ウォークマン『NW-WS410シリーズ』の詳細については、以下の製品サイトにてご確認下さい。
   ⇒ 防水ウォークマン『NW-WS410シリーズ』の商品詳細はこちら




防水・防塵・耐寒熱性能、更に海水対応と、タフさが更に進化しているだけでなく、フィット感の向上、外音取り込み機能の搭載など、使い勝手という観点でも大きく進化したウォークマンに仕上がっています。

ジムやランニング・ウォーキングをしている方で、音楽を聴きながら運動をしたいと思っている方に特にオススメのウォークマンです。

価格も10,880 円からとお安いのも、非常に魅力的ですよね!


 NW-WS410/WS610シリーズ専用 ソフトケース『CKS-NWWS410』

  ソニーストア販売価格:2,380 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

ウォークマンWシリーズ『WS410シリーズ/WS610シリーズ』専用のケースも新しくリリースされています。

ウォークマンをコンパクトに収納出来るうえ、外側、内側ともに汚れを拭き取りやすい素材を使用しているのも大きな特徴。

形状的に防水ウォークマンは持ち歩きにくい形ですので、こういった専用ケースって実に有り難い存在なんですよね^^



磨きぬかれたフィット感
さまざまなスポーツシーンに対応するヘッドホン一体型ウォークマン


 【ソニーストア】ウォークマンWシリーズ『NW-WS410シリーズ』のご案内はこちらからどうぞ




ウォークマンをコンパクトに収納。お手入れもかんたん


 【ソニーストア】NW-WS410/WS610シリーズ専用 ソフトケース『CKS-NWWS410』のご案内はこちらからどうぞ






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。