SSブログ

PlayStationVita「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」がキタよ! [ゲーム関連]



PlayStationVitaと「ドラゴンクエストビルダーズ」がセットになった「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」がようやく出荷され、私の手元にようやく届きました。


 PlayStationVita ドラゴンクエスト メタルスライム エディション「PCHJ-10028」

  ソニーストア販売価格:入荷終了
   ⇒ 商品詳細はこちら



DSC06869
DSC06870

ロトの紋章にシルバーのパッケージと、およそ「PS Vita」のパッケージとは思えない豪華な仕様。

DSC06871

スライムがさりげなく描かれているところが心憎い演出です。

DSC06874

同梱されているモノはこの通り。ゲーム本体も同梱されているモデルです。

pchj10028_front

目を惹くのはやっぱり、特別色シルバーに身を包んだ、メタルスライムエディション本体ですよね。

キラキラ光って美しいカラーリングだけでなく、

DSC06877

裏面には大きくメタルスライムのイラストが、

DSC06876

コントローラーにもさりげなくスライムがプリントされているなど、特別感は相当なモノ、ファンにとってはたまらないですよね!

DSC06883

同梱されている「はぐれメタル」イヤホンジャックフィギュアが、その特別感に拍車をかけます、これはかわいすぎる^^;

ただ装着すると、当然ヘッドホンが使えなくなりますので、Bluetooth対応ワイヤレスヘッドホンを使用しない限りは、常時装着しておくの難しいですね。

DSC06884

試しに「Xperia Z5 Premium」に装着してみましたが、奥まで挿入することが出来ず装着することが出来ませんでした。

このままは箱の中に入れておくにはあまりにも惜しいアイテムですので、どこかに使いどころがないか、暫しもがいてみます^^;

DSC06878

PS Vita本体ですが、ベースモデルは新型の「PCH-2000シリーズ」です。私自身、「PCH-2000シリーズ」を使用するのが初めてですので、その違いに結構感動していたりします。

DSC06875

とにかく薄くて軽いんですよね。

有機ELディスプレイではなく液晶ディスプレイに、またデータ通信機能が無くなったなど、デメリット部分もあるのはあるのですが、それらを補ってあまりある魅力がこの軽量薄型ボディにあると思います。

DSC06879

他にも独自の端子でしか充電出来なかったのが、スマホなどと同じmicroUSB端子で可能になっていたりと、使い勝手についても大きく進化しています。

これでメモリーカードもSDカードやメモリースティックにしてくれると言うこと無かったんですけどね^^

DSC07225

ボディの大きさが変更になったため、ケースをAmazonで買い直しました。

せっかくの本体デザインが隠れるのは勿体ないので、ケースはクリアケースで、液晶保護シートは両面貼ることが出来てキズ修復機能が付いているものを探して購入。



取りあえず納得できるケースを見つけるまでのつなぎのつもりで購入したのですが、動画を見る時に便利なスタンド機能もあったりと、価格の割りにはしっかりした出来でしたので、しばらく使ってみることにしました。

DSC07226

ゲーム自体は体験版をプレイして面白いのは分かっていましたが、想像以上の面白さですね。

「マインクラフト」は自由すぎて、何をすべきか分からず挫折しましたが、「ドラゴンクエストビルダーズ」は適度にやることを示してくれるのが自分に合っているんでしょうね、メチャクチャ楽しいです。

とはいいつつ自由度も結構あるのでしばらくは遊べそうですね^^
てことで、体調が悪くならない程度に睡眠時間を削りつつ、街作りに励んでいきたいと思います^^




 【ソニーストア】PlayStationVita「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のご案内はこちらからどうぞ






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。