SSブログ

ソニーストア 【入荷次第出荷】のステータスにご注意を! [その他]

2016-03-09_100314

いよいよ発売が近づいてきたワイヤレスオーディオレシーバー『MUC-M2BT1』。密閉型インナーイヤーレシーバーXBAシリーズユーザー待望のLDAC対応ワイヤレスレシーバーだけあって、注目度の非常に高い製品。

その『MUC-M2BT1』が昨日、出荷されたとメールがあり、本日届く予定となっています。これで明日からワイヤレスでハイレゾを楽しめるというわけです ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


 ワイヤレスオーディオレシーバー『MUC-M2BT1』

  ソニーストア販売価格:18,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

ただ今回、ソニーストアでの出荷手順に少し困惑してしまいました。【入荷次第出荷】というステータスで商品を購入された方、今までとは手順が少し違うようですよ。

今までのソニーストアで【入荷次第出荷】の商品をオーダーした場合、以下の流れで商品が手元に届く手はずとなっていました。

 1.商品オーダー
 2.出荷予定日お知らせメールが届く
 3.出荷日確定のお知らせメールが届く
 4.商品出荷のお知らせメールが届く
 5.自動製品登録完了のお知らせのメールが届く
 6.商品が手元に届く

2月中頃にソニーストアのシステム改変があり、一部手順が変わるという認識はもちろんあったのですが、それでも今回の商品が手元に届くまでの手順が少し変なんですよね。

 1.商品オーダー
 2.注文確定のご案内メールが届く
 3.自動製品登録完了のお知らせのメールが届く
 4.出荷日確定のお知らせメールが届く
 5.商品が手元に届く(予定)
 
私的には、【入荷次第出荷】というステータスでしたので、当然入荷予定日が分かり次第メールでお知らせして貰えると思っていたのですが、どうもその手のメールは発報されないようです。

しかも出荷メールと商品登録完了メールがテレコで発報されたので、少し困惑してしまったというわけです。発送もされていない商品がいきなり製品登録されたわけですからね^^;

テレコの件はまぁ、そんなに問題ないかと思っていますが、出荷予定日はせめて教えて欲しかったですよね。てっきり発売日には届かないのかと思っていましたので。

もしかしたら私の環境だけの話かもしれませんが、【入荷次第出荷】のステータスで購入された方は、頭の片隅にでも記憶しておいた方がいいかと思います。



XBAシリーズ対応機種をワイヤレスで楽しめるワイヤレスオーディオレシーバー


 【ソニーストア】ワイヤレスオーディオレシーバー『MUC-M2BT1』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 【ストアレポート】XBAシリーズがワイヤレスヘッドホンに!やっと触れた『MUC-M2BT1』実機レビュー [16.03.04 記載]
 ■ ワイヤレスレシーバー『MUC-M2BT1』 ですが、もちろんアレ、ありますよね!? [16.02.23 記載]
 ■ やっと出た!XBAシリーズに換装可能なLDAC対応レシーバー『MUC-M2BT1』!! [16.02.20 記載]





nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。