SSブログ

【製品レビュー】無線でも高音質 使い勝手抜群のワイヤレスヘッドセット『MDR-EX750BT』開梱レポート [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]



シンプルな形状を追求し、凹凸無く一体感のあるネックバンドスタイルを採用。ワイヤレスながらハイレゾ相当の音質で音楽を楽しめるワイヤレスステレオヘッドセットh.ear in Wireless『MDR-EX750BT』を購入しましたので、開梱の様子を簡単に紹介させていただきます。


 ワイヤレスステレオヘッドセット h.ear in Wireless『MDR-EX750BT』

  ソニーストア販売価格:20,880円+税
  カラーバリエーション:ビリジアンブルー/シナバーレッド/チャコールブラック/ライムイエロー/ボルドーピンク
   ⇒ 商品詳細はこちら



DSC07917

こちらが製品パッケージ。見て分かるかと思いますが、本体カラーと同じ色のパッケージングとなっています。

DSC07918

保証書は天面に引っかかるように挟まっているので、開梱時に取り忘れることがないようご注意下さい。

DSC07919

パッケージの裏面。

XBAシリーズのヘッドユニット交換に対応する兄弟機『MUC-M2BT1』と同じような記載となっていますが、『MDR-EX750BT』だけに記載されているモノがあります。それは、付属の専用ヘッドホンケーブルと接続することで、ヘッドセットのバッテリーが切れた状態でも、ハイレゾ音源を有線で楽しめるという機能です。

最大7.5時間のワイヤレスリスニングが可能なヘッドホンで、頻繁に充電することなく使用できるのでメチャクチャ便利なのですが、逆にそれがあだとなって、充電をすること自体を忘れてしまう事もしばしば。私もウォークマン『NW-ZX2』でよく同じ事やってしまいます^^;

そういった場合に付属コードを使用することで、ヘッドセットの電源不足の時でも音楽を楽しむことができます。音楽を聞きたいときに聴けないって凄くストレスがたまるので、こういった回避処置を講じることが出来るのってスゴく有り難いですよね!

DSC07920

では早速開梱していきます。パッケージは底面の「OPEN」と記載のある方から行います。

DSC07921
DSC07922

こちらが商品化粧箱。兄弟機『MUC-M2BT1』とは違い、しっかりとした箱で実に高級感のある作り。しかも化粧箱の中身まで本体カラーと統一されたモノとなっているのも驚きです。

DSC07923

コードもしっかりとウレタンで保護されていました^^このあたりのこだわりようは素晴らしいですよね^^

DSC07924

こちらが付属品・同梱資料。

同色のキャリングポーチ、同色のハイブリッドイヤーピース、同色の専用ヘッドホンケーブルと、可能な限り本体カラーと同じ色で統一されています。ここまで来たらマイクロUSBケーブルも同色にして欲しかったところですよね^^

カンタンな使い方は付属の「クイックスタートガイド」を読めば使えますが、より詳細な使い方は、ネット上で公開されているヘルプガイドで確認いただくことになります。
 ⇒ 「MDR-EX750BT」ヘルプガイドはこちら

DSC07925
DSC07926

ボタンの配置などは『MUC-M2BT1』と全く同じ。

R側にはNFC、L側には電源ボタンや曲送りボタンなど、コントロール系のボタンなどが集中して搭載されていています。

DSC07927

有線で接続する場合は、充電するときに挿入するマイクロUSB端子を使います。

DSC07928

コードの長さですが『MUC-M2BT1』より少し短いですね。といっても、使用する時に短すぎて引っかかって困るという長さでは無く、むしろ短くも長くもない、ちょうどいい感じの長さという感じ。

肝心の音質ですが、通常のBluetoothヘッドセットと比較すると、LDACの恩恵を受けているだけあってかなりイイ音をならしてくれます。奥様も今まで使っていたイヤホンと比べるとかなり音がよくなったと大喜び。

そうなんです、実はこのヘッドセット、うちの奥様にプレゼントしたモノなんです。今まで使っていたイヤホンが壊れたということで新しいのを探していたのですが、どうせならとワイヤレスで快適に音楽を楽しめるこの『MDR-EX750BT』をプレゼントしたというわけです。

音質がよくなったというだけでなく、コードがなくなったことで取り回しがかなりよくなり、楽曲操作も手元で出来るとあって大変喜んで使ってくれています。こんなに喜んでくれると、プレゼントした甲斐があるってモノですよね。

奥様のように気軽にイイ音を楽しみたいという方にはピッタリな製品なのかもしれませんね^^



ソニーが開発した「LDAC」ならBluetoothでもハイレゾ相当の音質を実現
ワイヤレスステレオヘッドセット


 【ソニーストア】ワイヤレスステレオヘッドセット h.ear in Wireless『MDR-EX750BT』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ Xperiaユーザーの方にもオススメ。LDACワイヤレスヘッドセット h.ear on Wireless 『MDR-EX750BT』登場! [16.03.01 記載]
 ■ h.earシリーズにLDAC対応のワイヤレスヘッドセットが新登場! [16.02.18 記載]



XBAシリーズ対応機種をワイヤレスで楽しめるワイヤレスオーディオレシーバー


 【ソニーストア】ワイヤレスオーディオレシーバー『MUC-M2BT1』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 【製品レビュー】ワイヤレスレシーバー『MUC-M2BT1』 開梱レポート [16.03.11 記載]
 ■ ソニーストア 【入荷次第出荷】のステータスにご注意を! [16.03.09 記載]
 ■ 【ストアレポート】XBAシリーズがワイヤレスヘッドホンに!やっと触れた『MUC-M2BT1』実機レビュー [16.03.04 記載]
 ■ ワイヤレスレシーバー『MUC-M2BT1』 ですが、もちろんアレ、ありますよね!? [16.02.23 記載]
 ■ やっと出た!XBAシリーズに換装可能なLDAC対応レシーバー『MUC-M2BT1』!! [16.02.20 記載]





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。