SSブログ

【製品レビュー】ワイヤレススピーカー『SRS-HG1』用のオオアサ電子製 オーディオボード『HWB-XH』を購入してみた! [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]

HWB-XH_0005

その昔、ワイヤレススピーカー『SRS-X9』を所有していたときからずっと気になっていていたアイテムがあります。それは、オオアサ電子製のオーディオボード。

『SRS-X9』では結局購入する事無く使い続ける事になりましたが、ソニーストアで聞いた、ボードに載せたときのあの「解像感が増したような感じ」「低音のしまりがよくなった感じ」が忘れられなかったんですよね。

そこで先日購入した『SRS-HG1』では、このオーディオボードを絶対使うつもりでしたので、スピーカー本体と同時購入しておきました。


 ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go 『SRS-HG1』

  ソニーストア販売価格:27,380円+税
  カラーバリエーション:ビリジアンブルー、シナバーレッド、チャコールブラック、ライムイエロー、ボルドーピンク
   ⇒ 商品詳細はこちら


 オオアサ電子製 オーディオボード『HWB-XH』

  ソニーストア販売価格:9,000 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

HWB-XH_0001

こちらが製品パッケージ。なかなか高級感のあるパッケージですよね。

HWB-XH_0003

パッケージには保証書も兼ねていますので、誤って捨てないようご注意下さい。

HWB-XH_0005

こちらがオーディオボード本体。

ぱっと見メチャクチャ重厚な作りで、ずっしりと重たそうに見えますが、実際は240gと結構軽いんですよね。

ボードの素材は、オーディオ機器の音質向上のために、高級スピーカーに用いられる高品質のロシアンバーチ材を使用、更にシリコンと特殊金属を4 層の構造にしたユニットを、適正な3 カ所に埋め込み、8 工程にも及ぶ特殊ブラックマッド塗装を施すなど、かなり手の込んだ作りとなっています。

見た目もよく丁寧に作られていますね^^

HWB-XH_0006
HWB-XH_0007

ボードを支えるスパイクはPOM 材削り出しの3 点支持。振動を効率よく排除する事が可能で、ベッドサイド、カラーボックス等の条件の悪い 場所でもこのボードが最良の音場を作ってくれます。

Front 側を1°程上向きに設計されているのも特徴ですね。

HWB-XH_0008

早速ワイヤレススピーカー「SRS-HG1」を設置してみました。

さすが専用ボードだけあってピッタリサイズ。がたつきなどもなくいかにもイイ音で音楽を楽しめそうな雰囲気を醸し出してくれます。

で実際にハイレゾ音源やMP3などを聴いてみました。

ボードに乗せたとき、そうで無いとき、交互に聴いてみましたが・・・全く違います、コレは予想以上にスゴイ!!

言葉で表すのはなかなか難しいモノがあるのですが、音の解像感が確実にましているだけでなく、低音のしまりが格段に良くなっている感じですかね。

子供や奥様でもその違いはすぐに分かるくらいですから、相当効果が高いですね。

オーディオボードに9,000円も・・・って思われる方も多いかと思いますが、実際使ってみるとその価値はそれ以上と言えるかと思います。

HWB-XH_0004

一品一品丁寧に手作りされている製品。

『SRS-HG1』の性能を極限まで引き出したいとお考えの方、少しでもイイ音で音楽を楽しみたい方にオススメの製品ですね。

ちなみに今から『SRS-HG1』を購入されるという方は、セットで購入する事で1,000円お安く購入する事も可能です。

以上、オオアサ電子製 オーディオボード『HWB-XH』のご紹介でした。



ワイヤレススピーカー「SRS-HG1」をダイナミックな「音場」で体感できるオーディオボード


 【ソニーストア】オオアサ電子製 オーディオボード『HWB-XH』のご案内はこちらからどうぞ




世界最小のハイレゾ対応ワイヤレスポータブルスピーカー


 【ソニーストア】ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go 『SRS-HG1』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 【製品レビュー】ハイレゾスピーカー h.ear go『SRS-HG1』、開梱フォトレポート [16.05.17 記載]
 ■ ハイレゾ対応スピーカー『SRS-HG1』専用の吉田カバンオリジナルケースがソニーストア限定販売開始! [16.04.16 記載]
 ■ さっとカンタンにテレビの音質をパワーアップ!ハイレゾも聴けるサウンドバー『HT-NT5』登場! [16.04.11 記載]
 ■ 【ストアレポート】ちっちゃいけどパワフル高音質!ハイレゾスピーカー h.ear go『SRS-HG1』実機レビュー!! [16.03.06 記載]
 ■ 外でも中でも高音質!マルチな使い方ができるハイレゾ対応スピーカー h.ear go『SRS-HG1』! [16.03.02 記載]
 ■ 【速報】世界最小の持ち運べるハイレゾ対応スピーカー h.ear go『SRS-HG1』登場! [16.03.01 記載]



世界最小のハイレゾ対応ワイヤレスポータブルスピーカーh.ear go「SRS-HG1」を
より気軽に持ち運ぶためのポータブルケース


 【ソニーストア】PORTERオリジナル「SRS-HG1」専用ケース『CC-PORTER-HG1』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ ハイレゾ対応スピーカー『SRS-HG1』専用の吉田カバンオリジナルケースがソニーストア限定販売開始! [16.04.16 記載]





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。