SSブログ

α情報サイト「α Universe」、本格始動に向けてプレオープン! [一眼カメラ "α" 関連]



αで撮られた珠玉の写真や映像作品を公開。

さらに撮影秘話やテクニック、新しい表現やユニークな活動の模様など、カメラファン必見の情報を随時、公開していく「α Universe」なるサイトが、ソニー公式ページに登場しました。

αファン注目のサイトとなるのか、要チェックなサイトの登場と言えます。

どういった内容のサイトになるのか・・ですが、トップページを見る限りは、

 ・各ジャンルの第一線で活躍するプロフェッショナルが参画
 ・αで撮られた珠玉の写真や映像作品を公開
 ・撮影秘話やテクニック、新しい表現やユニークな活動を随時公開

といった内容しか公開されていません。

というのも、本格始動するのは6月15日(水)という事で、今回公開されたサイトはプレオープン的なモノ。

非常に公開が待ち遠しいのですが、取りあえず公開に先駆け、当サイトに参画が決まっているプロ達の作品が公開されています。

そのメンツたるや

2016-06-06_150706
2016-06-06_150726
2016-06-06_150743

中井精也先生・魚住誠一先生など、そうそうたる顔ぶれ。

このメンツが撮影秘話やテクニック、新しい表現やユニークな活動の模様などを更新していくという形になるなら、かなり魅力的なコンテンツとなりそうですよね。

ただαファンクラブ的な「αアンバサダープログラム」が1年もたたず終了して、なんだかもやもやしたものが残っているだけに、「α Universe」は同じ轍を踏まないよう、いいコンテンツに育っていけばと願っています。

15日に本格始動・・・要チェックですよ^^




 「α Universe」のご案内はこちらからどうぞ






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。