SSブログ

「Pokémon GO」、ポケモンの強さを評価してくれる機能が実装されたアップデート公開! [アップデート情報]

2016-08-09_123943

ユーザー数はかなり少なくなったという事ですが、まだまだ人気の「Pokémon GO」。

その「Pokémon GO」ですが昨日、機能追加を含めたアップデートが提供されました。

アップデート内容は以下の通り。

 ・「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装
 ・トレーニングバトルで負けたポケモンがHP1になるバグを修正

同じポケモンでも人間と同じように、攻撃力の強いポケモン、防御力の高いポケモンなど、それぞれ個別の個体値というものが設定されているのですが、その個体値の設定値はユーザーから見ることができません。

なので同じポケモンを捕まえたとき、どちらを進化させるのか、個体値測定などのツールを使わない限りはCPの高さだけど頼りに、運だけで選択する形となっていました。

今回のアップデートで、個体値の数値などの詳細データこそ表示されませんが、潜在能力の高さを知ることはできるようになりました。

Screenshot_20160825-070357

強さを知るには、「ポケモンを調べてもらう」を選択するだけ。

Screenshot_20160825-070409Screenshot_20160825-070420
Screenshot_20160825-070431

総合力から攻撃力がスゴイのか、防御力がスゴイのか、HPが高いのかなどのコメントの後にサイズについてのコメントが続きます。

今回は「タマタマ」について調べてもらいましたが、

 ・タマタマを見てあげよう
 ・タマタマは平均より小さい

と、なんか見ているこっちが恥ずかしくなってくるようなコメントをいただきました^^

どのモンスターを強くしていくのか悩んでいる方にとっては、目安を示してくれますので積極的に活用していきましょう!

関連エントリー

 ・「Pokémon GO」不具合改善含むアップデート(Ver.0.33.0)公開!
 ・ピカチュウ求めて大阪市内へ遠征、やはり「Pokémon GO」やるならモバイルバッテリーは必要なようです
 ・話題の「Pokemon GO」、はじめました


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。