SSブログ

ファミコンに続きディスクシステムにもミニが登場!!? [その他]

2016-09-30_121436

間もなく発売開始となる、人気爆発中の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。

1983年に発売された家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(通称「ファミコン」)」の本体サイズを約60%に縮小し、あらかじめ収録された往年の30タイトルをカセットの交換なしに楽しめる、ファミコン世代にとっては夢のような製品、発売を楽しみにされている方も多いのでは無いでしょうか?

関連エントリー

 ● ゲーム30本がセットになったちっちゃなファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」がステキ過ぎる!!

この人気にあやかってか、こちらもミニアムサイズになった「ディスクシステム」が、Amazonなどで販売しております。価格はなんと972円!!



2016-11-04_193852

もちろんこちらは、ゲームなどを搭載しないただの小物収納ボックス。しかもボール紙素材^^;

クラシックミニFC本体に最適なデザインに設計されていて、「クラシックミニFC本体」の下に、この(ディスクシステム風の)収納ボックスを設置することで、よりノスタルジックな思いに浸れるという、アイデア商品となっています。

2016-11-04_193838

クラシックミニFC本体の「POWERボタン」・「RESETボタン」の上部に貼れるデコレーションシールも付属するという、「分かっているね」といわざる終えない製品ですよね!

てことで、価格とアイデアに惚れ込んで即ポチ。

発売開始が12月26日と、「クラシックミニFC本体」の発売間に合わないのが残念ですが、遅れてきたクリスマスプレゼントと思って、届くのをワクワクしながら待つことにします^^v


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。