SSブログ

快適な装着性を実現したトリプルコンフォートイヤーピース『EP-TC50S/M/L』 プチレビュー [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]

dsc02181

高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現した「トリプルコンフォートイヤーピース」を購入しましたので、カンタンに使用感などをお伝えしたいと思います。


 トリプルコンフォートイヤーピース『EP-TC50(S・M・L)』

  ソニーストア販売価格:1,380円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

発売当初からこのイヤーピースのことは気になっていたのですが

dsc02179

愛用していた『ノイズアイソレーションイヤーピース』の低反撥ウレタンフォームがずれてシリコンからはみ出て見栄えが悪くなっていたり、

dsc02178

娘のウォークマン専用イヤホンのイヤピースの色の組み合わせが気になったりで、この際『トリプルコンフォートイヤーピース』を購入して、すっきりすることにしました。

本当は『ノイズアイソレーションイヤーピース』を引き続き使用していこうかと思っていたのですが、『トリプルコンフォートイヤーピース』の発表と同時に販売終了となったようで、今は購入できなくなっているんですよね^^;

dsc02180

てことで、自分用のMサイズと娘用のSサイズ、2種類を購入しました。

dsc02182

以前『トリプルコンフォートイヤーピース』をお伝えした際、「COMPLY イヤホンチップ」によく似た製品と紹介させていただきましたが、実際触ってみると全然違いました^^;

関連エントリー

 ● 「XBA-H3」高音質化計画 - COMPLY イヤホンチップ 「Ts-200」編 -



「COMPLY イヤホンチップ」は装着前に、指でつぶして細くした状態で耳に入れて使用するのに対し、『トリプルコンフォートイヤーピース』は通常のイヤーピースと同じく、そのまま装着するだけ。

なので、「COMPLY イヤホンチップ」ほど耳にぴったりフィットするといった製品ではないので、遮音性やフィット感は劣りますが、その分装着しやすく、2,3か月ごとの定期交換も必要ないってのが、『トリプルコンフォートイヤーピース』の大きな魅力といえそうです。
(「COMPLY イヤホンチップ」は極限のフィット感・遮音性を実現するという製品の特性上、経年劣化でパフォーマンスが徐々に失われていくんです)

dsc02181
 ※ 左『ノイズアイソレーションイヤーピース』 右『トリプルコンフォートイヤーピース』

当然通常のイヤーピースと比較すると、高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現しているので、ウォークマンやイヤホン本体に付属しているイヤーピースを使用されている方にも、強くお勧めできる製品となっています。

水洗いもできるってのも、清潔に使用できていいんですよね。

以上、『トリプルコンフォートイヤーピース』を簡単に紹介させていただきました。

より遮音性のある環境で音楽を楽しみたいという方に、おすすめのイヤーピースですよ^^



高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現する、


 【ソニーストア】トリプルコンフォートイヤーピース『EP-TC50(S・M・L)』のご案内はこちらからどうぞ






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。