SSブログ

格安のSimフリー端末、Android搭載の『VAIO Phone A』が登場! [iPhone・Xperia・スマホ関連]



VAIO株式会社より、Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン 『VAIO Phone A』が発表されました。

すでに発売中のWindows 10 Mobile搭載スマホ『VAIO Phone Biz』の兄弟機という扱いのようです。


外見・スペック等は『VAIO Phone Biz』とほぼ同等。

 ● チップセット クアルコム「Snapdragon 617」
 ● メモリ 3GB
 ● ストレージ 16GB
 ● ディスプレイ 5,5インチ フルHD液晶



もちろん自慢のアルミニウムと強化ガラスで包まれた高級感あふれるボディはそのまま。

対応周波数もバンド5(850MHz)での通信にも新たに対応、「デュアルSIM・デュアルスタンバイ(DSDS)」にも対応するなど、かなり使い勝手が良さそうなのも好印象です。

またSIMフリー端末でありながら、「VoLTE」や「キャリアアグリゲーション」もサポートするなど、音声通話も通信も快適に使用できそうです。



ソニーストアでも2017年3月30日(木)9:00より先行予約販売を開始するそうです。



この外観に惹かれて『VAIO Phone Biz』の購入も本気で検討祭ましたが、「Windows 10 Mobile」ってところが妙に気になって結局購入せず、今に至っているわけですが、今回はOSが「Android」ですからね、その点は安心して購入することが出来ます。

『VAIO Phone A』になって、俄然魅力な端末になったといえます。

ただドコモ使いとしてはちょっと微妙なところもあります。

『Xperia XZ Premium』の発売が近づいているってのもあるのですが、ドコモオンラインで『Xperia XZ 』が、(端末購入サポートの縛りがあるとはいえ)25,920円で機種変できるんですよね^^;

価格は恐らく同程度になると思われますので、カメラ性能も高く防水もある『Xperia XZ 』か、デザイン+SIMフリー+DSDS対応の『VAIO Phone A』にするか、非常に悩ましい選択になります^^

でも性能云云より、『アルミ合金削りだし』『VAIOブランド』ってのが大きな魅力なんですよね!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。