SSブログ

『Xperia XZ』ユーザーにおススメの格安アクセサリー 3点をご紹介 [iPhone・Xperia・スマホ関連]



以前お伝えしたとおり、

関連エントリー

 ・『Xperia XZ』ファースト・インプレッション - XZは派手さはないが堅実ないい子 -[17.03.31 記載]

Xperia最新機種『Xperia XZ』に機種変したのですが、充電で使うUSB端子が変更になったことから、いろいろとアクセサリーを購入する必要がでてきました。

4月はいろいろ物入りなことがあったので、できるだけ安価で良さそうなモノを3点買いそろえましたので、カンタンにご紹介させていただきます。




こちらが今回購入したアクセサリー達。では順々に紹介していきます。

【Xperia XZ専用 ガラスフィルム「SonyXZ1」】

『Xperia XZ』専用のガラスフィルム、お値段 1,280円。

自動吸着、気泡ゼロ、超薄型0.26mm、硬度9H、強化ガラス、超軽量、防指紋と安い割りに非常に高性能なフィルム。



大抵のガラスシートには標準でついている、クロスやシールなどの綺麗に装着するためのおまけも同梱、非常に貼りやすくホコリに気をつければ、カンタンに装着する事が出来ます。

ただこのフィルムは、画面全面に貼るタイプではなく、液晶の一部にサイズ調整されているので、その点理解しておかないとうまく貼ることが出来ませんのでご注意下さい。

【Royal Flag 高級USB Type C ケーブル3本セット「Type-Cable-A4」】

「Type-C」対応ケーブル3本がセットになったケーブルセット、お値段999円。

2m、1.2mx、0.3mと、違う長さのケーブルが3本入っていました。

安すぎて少し不安ではありましたが、Amazonでの評価は上々でしたので、多分大丈夫でしょう^^;




思ったよりも質感が高く、非常にコストパフォーマンスの高い製品ですね。
今のところ何事もなく普通に使用できています^^

【Type-C 卓上ホルダー】

Type-C 卓上ホルダー、999円。




クレードルだけでなく、USBコードも付いてきます。



但しコードの変更は出来ません。ま、この価格なら致し方無しって所ですかね。




Xperia XZ純正ケースStyle Cover Touch『SCTF10』なら、装着したままでもクレードルにセットすることが可能です。


 Xperia XZ Style Cover Touch『SCTF10』

  ソニーストア販売価格:5,480円+税
  カラーバリエーション:ホワイト/ミネラルブラック/フォレストブルー/ピンク
   ⇒ 商品詳細はこちら

但し見た感じ、クレードル付近はそこまで余裕はないので、少し厚めのケースを装着している場合は、セットする度にケースを外す必要があるかもです。

私の場合はケースを外すこと無く使用できて非常に快適に使わせていただいております。あまりに快適なので、職場用にも一つ購入しておきました^^



どの製品も1,000円付近で購入でき、安価な割りに使い勝手も良いので、非常にコストパフォーマンスの高い製品かと思います。

『Xperia XZ』本体含め、想像以上に安価に購入できたので、ちょっとトクした気分ですね^^

『Xperia XZ』 関連エントリー

 ・http://yagumo-camera.blog.so-net.ne.jp/2017-04-04[17.04.04 記載]
 ・『Xperia XZ』ファースト・インプレッション - XZは派手さはないが堅実ないい子 -[17.03.31 記載]
 ・『VAIO Phone A』を買うつもりが、いつの間にやら『Xperia XZ』を買っていました[17.03.30 記載]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。