SSブログ

ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪、いよいよ今週末より開催です! [店舗情報・イベント・セミナー・お知らせ関連]



ソニーストア大阪さん協力のもと「ソニーストア大阪 イベントスペース」を借りて行う、「ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪 」が、いよいよ今週末から開催!

全国でも初となる、ソニーショップとソニーストアのコラボイベントです。

どのようなイベントなのか、改めてお知らせしますね!



ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪


ソニーストア大阪さん協力のもと、イベントスペースにて創業当時から現在に至るまで、当店の歴史を写真で振り返ると共に、現在作品を募集しているフォトコンテストの上位入賞作品、過去の最優秀作品の展示を行います。
  • 場所:ソニーストア大阪 イベントスペース
  • 期間:2017年8月26日土曜日~9月8日金曜日 11:00~20:00
  •   ※ 最終日は17:00まで




フォトギャラリーは、ソニーストア正面入り口入ってすぐ左、この位置にに展示します。ソニーストアで一番目立つ位置と言ってもいい場所ですね^^

先日受付を締め切らせていただいた、「ソニーショップさとうち 第6回フォトコンテスト」の入賞者の写真も、この位置に展示されます。

今絶賛審査中なのですが、今回のフォトコンはいつにもまして素晴らしい作品ばかりで、審査員の方々もずっと頭を抱えております^^

結果発表は後日ホームページで行う予定ではあるのですが、いち早く結果を知ることが出来るのは、このフォトギャラリーでの展示となっています。

 ・結果を早く知りたい!
 ・応募作品に自信あり!

という方は、梅田に遊びに来るついでに、ソニーストアまで足を伸ばしてみては?
自分の作品が展示されているか、ドキドキしながら見に来ていただけると嬉しいです^^

是非会場まで遊びに来てくださいね!

9月2日はイベントデー! トークショーに表彰式を実施します!


開催期間の真ん中にあたる9月2日(土)には、「さとうちイベントデー」として題しまして、大胆にもソニーストア大阪の一角をジャック!

3つのスペシャルイベントで、「特別な一日」を盛り上げていきます!

【スペシャルイベント1 wasabitool(わさび)氏トークショー】

『写真の奏でる私の世界 ~心が動いた瞬間をαで切り取る四季風景~』
  開催時間:13:00 ~ 14:00

2017年7月15日から28日までの期間、ソニーストア大阪にて写真展をされたばかりのwasabitool(わさび)さん。見にいかれたという方は、その写真に圧倒され記憶に残っていることと思います。

そのwasabitool(わさび)さんこの度、当店のお客様代表としてトークショーをして頂けることとなりました!

三脚やレリーズも無い状態から手探り独学にて撮影方法を学びながらも、わずか3年後の2017年にはソニーストア福岡天神のαフォトコンテストに入賞したほか、数々のフォトコンテストでも入賞しているWasabitool(わさび)さんによるトークショー。

美しい作品の数々は必見で、撮影時のエピソードトークは必聴ですよ!

【スペシャルイベント2 店員yas(ヤス)トークショー】

『ソニーのカメラで写した鉄道四季 ~こんな風に写しましてん~』
  開催時間:14:30 ~ 15:30

当店のカメラセミナー講師としてもお馴染みの、店員yas(ヤス)さんによる鉄道写真トークショー。

αやサイバーショットなど、ソニーのカメラで写した四季折々、旅情を感じる鉄道写真を紹介すると共に、撮影時のエピソードトークも紹介。

撮影時のエピソードトークも紹介。この写真、こうやって写してるんだ!って、そんなネタばらし聞けちゃうかもです^^

yasさんファンはもちろん、鉄道を撮影する方にも是非参加頂きたいトークショーですよ!


【スペシャルイベント3 第6回フォトコンテスト 表彰式】

『第6回 ソニーショップさとうちフォトコンテスト 「スナップ」「風景」 表彰式』
  開催時間:16:00 ~ 17:00

2つのテーマ「スナップ」「風景」で作品募集した、『第6回 ソニーショップさとうち フォトコンテスト』にて、上位入賞された方の表彰式、および賞品の授与式をこの日に行います。

また過去に行った、フォトコンテスト最優秀賞の作品も進行の中で紹介させていただきます。



以上、「ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪」のご案内でした。

今週土曜日2017年8月26日(土)から9月8日(金)までの2週間、ソニーストア大阪で開催しております。

皆様のご来店を、こころよりお待ちしております!!

 ※ ちなみに今週末の26日(土)、27日(日)、イベントのある9月2日(土)は、
   全員ではありませんが当店店員も現地でスタンバっております^^
   是非遊びに来てくださいね!








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。