SSブログ

【Amazon Echo レビュー】「俺のスマホはどこだぁぁ~!」って時に便利なスキル「TrackR(トラッカール)」を使ってみた! [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]



急いでいる時に限って、自分のスマホが見つからない・・そんな経験をした方も多いかと思います、私も週一でそんな状況に陥ります^^;

そんな時、スマホがアラームをならして「ここだよ」って教えてくれたら便利だと思いませんか?

今回紹介するスキル「TrackR(トラッカール)」は、「Amazon Echo」と連携して、それを実現してくれます!




関連エントリー


■ 結局待ちきれずに買っちゃった スマートスピーカー『Amazon Echo』、まずは開梱外観レビューだ![17.11.20 記載]
■ スマートスピーカー『Amazon Echo』を使えるようにセッティングしてみよう![17.11.25 記載]

TrackR(トラッカール)でできることとは?


「Amazon Echo」に対して、「アレクサ、トラッカールで携帯を鳴らして」と話しかけるだけで、たとえスマートフォンがマナーモードであったとしても音を鳴らして場所をお知らせ。

しかも無料アプリをダウンロードするだけで、特に何かを購入する必要もありません!

実に太っ腹なアプリなんです!!

設定もラクラク、これはイイ!


では早速、「Amazon Echo」で使えるよう設定してみます。



まずは「Alexaアプリ」を開いて、スキルを選択、



検索キーワードに「トラッカール」と入力し決定。



検索結果から【スマートフォンを探す】を選択。



「トラッカール」スキルの画面(スマートフォンを探す)が出力されますので、【有効にする】を選択します。



【スキルを無効にする】が表示できていれば、Amazon Echo側の設定は完了。



続いてAndroidアプリ「TrackR(トラッカール)」をインストール。



アプリで使用する機能の使用許可を求めてきますので、全て【許可】を選択。



【次に進む】を選択。



【アレクサと一緒に電話を見つける】を選択。



アレクサ設定で暗証番号の入力が必要になりますが、画面の記載通り『アレクサ、トラッカーラッカールの暗証番号を教えて』と話しかけるだけで、暗証番号を音声で教えてくれます。

後は言われたとおりの番号を入力する、設定はこれだけ。

つらつらと文字と画像で記載しているので、なんだか面倒くさいなぁ・・なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全然そんなことないです、言われたとおり進めていくだけですので、メチャクチャカンタンです。

使い方もカンタン!



では使ってみます、使い方も実にシンプル

「Amazon Echo」に向かって『アレクサ、トラッカールでスマホを探して』と話しかけるだけで、スマホのアラームがなって場所を教えてくれます。

わざわざPCを起動させたり別途アクセサリーが必要なわけではなく、ただ単に「Amazon Echo」に話しかけるだけ、音声だけの操作で完結するというシンプルさが最高ですよね!

マナーモードに設定していても、しっかりと音を鳴らすことが出来るのも素晴らしいの一言。

もうこれからは、「スマホが見つからない(´・ω・`)」なんて悩むことは無さそうですね。

「Amazon Echo」ユーザーの方は是非試してみてください、おススメです^^









音楽、天気、ニュース、対応機器まで、声でかんたんハンズフリー操作。かしこいスピーカーが生活を変える


 【ソニーストア】ワイヤレススピーカー 『LF-S50G』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー

 ・Google アシスタント搭載スマートスピーカー『LF-S50G』実機レビュー、音楽を気軽に楽しみたい人におススメ![17.11.02 記載]
 ・音質にこだわった、Google アシスタント搭載スマートスピーカー『LF-S50G』がソニーより登場![17.10.30 記載]









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。