SSブログ

ソニー、「α Universe」にて『CP+ 2018』ソニーブース情報を公開! [店舗情報・イベント・セミナー・お知らせ関連]



国内最大のカメライベント『CP+ 2018』が、3月1日(木)からの4日間、横浜にある「パシフィコ横浜」にて開催されます。

カメラファン注目のビックイベントだけに、既にご存じの方も多いかと思います。

αシリーズをテーマにした、SONY公式のWebサイト「α Univerae」では、早くも今年のブース情報を一部公開しています。


ブースマップ



今年のソニーブースは、入り口からまっすぐ歩いて突き当たりの所、昨年はキヤノンが陣取っていた場所ですね!


 ※ 「CP+」公式ページより クリックで拡大表示可能

今年もカメラメーカーの中では1番大きなブースになっているようです、ちなみにお隣はニコンさんのブース。

Eマウントレンズを発売するといわれているタムロンやシグマのブースにも近く、更にソニーと協業を発表したマンフロットも真ん前のブースと、なかなか面白い配置になっています。

ブースの内容に関しては今のところ発表はないですが、毎年いろいろ楽しませてくれる、「魅せるブース」となっているので、今年も期待してしまいますよね^^



ちなみに去年のブースはこんな感じでした。

スペシャル講師紹介



ソニーブース花形イベント、豪華講師陣が熱弁を振るう『スペシャルセミナー』も、もちろん今年も開催されます。

今のところ、セミナースケジュールは発表されていませんが、私が参加するタイミングで是非ともお話を聞きたいと思っているのが、写真家『井上浩輝』さん



『TRAVEL PHOTOGRAPHER OF THE YEAR 2016』のネイチャー部門にて、日本人で初めて1位を獲得した写真家なのですが、『RX10 IV』で撮影された動物や美しい風景にいつも感動をいただいているんですよね。

うまくタイミングが合えばいいんですけど・・・。

来場特典



ソニーブースでは、来場いただいたお客様に3つの特典を用意しています。

1.LINE@ お友達登録でオリジナルグッズ+森山大道ポストカード
2.Facebookフォローでオリジナルグッズプレゼント
3.センサークリーニングサービス

特典1、特典2 に関しては、それぞれLINEやFacebookに登録するだけでいいみたいですので、来場される方は前もって登録しておきましょう、スムーズにオリジナルグッズをGetすることが出来ますからね。

特典3 は、αユーザーの方なら出来るだけ利用しておきたい特典。

ただ毎年かなりの待ちが発生しているようですので、サクッと終わらせたい方は朝一にお願いするのがおススメです。



昨年は最終日である日曜日に参加したのですが、入場後すぐはこんな感じでしたから^^



以上、『CP+ 2018』ソニーブースのご紹介でした。

詳細は今月末には発表されるかと思いますので、発表され次第改めて紹介させていただきますね!

製品的なことに関しては、今のところ残念ながら新製品の発表などはありません。

が、まさかこのまま『CP+』に突入するというのは考え辛い(てか考えたくない^^;)ですので、あっと驚く製品の発表を期待しながら待つことにします。

個人的には『α7 III』を発表して欲しいなぁ・・。








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。