SSブログ

日本最大のカメラショー『CP+』本日開幕、ソニーのブースの見所を紹介!! [店舗情報・イベント・セミナー・お知らせ関連]



国内最大のカメライベント『CP+ 2018』が、本日から4日(日)までの4日間、横浜にある「パシフィコ横浜」にて開催されます。

既に参加された方もおられるかと思いますが、4日(日)参戦予定のの私のための備忘録として、今年のソニーブースの見所を簡単に紹介したいと思います。



今年も最大規模のブースでお出迎え!!



今年のソニーブースは、入り口からまっすぐ歩いて突き当たりの所、昨年はキヤノンが陣取っていた場所です。


 ※ 「CP+」公式ページより クリックで拡大表示可能

今年もカメラメーカーの中では1番大きなブースになっているようです、ちなみにお隣はニコンさんのブース。

Eマウントレンズを発売するといわれているタムロンやシグマのブースにも近く、更にソニーと協業を発表したマンフロットも真ん前のブースと、なかなか面白い配置になっています。



αやサイバーショットなどの性能を存分にご体感いただけるさまざまな被写体や企画を用意。

これを見る限りは今年はハンディカムやアクションカムなどのビデオカメラの展示はなく、スチルカメラに絞った展示内容となるようです。

開催初日にいった方のレポートを見る限りでは、『SEL400F28GM』の参考展示もしているようですよ!

今年も激アツ!蒼々たるスペシャル講師のメンツ!!



ソニーブース花形イベント、豪華講師陣が熱弁を振るう『スペシャルセミナー』も、もちろん今年も開催されます。





セミナースケジュールはこんな感じ。

相変わらずこれでもかってくらいのセミナーラッシュで、どうやら今年もセミナー三昧な「CP+」となりそうですね。

ステキな来場特典をゲットしよう!!



ソニーブースでは、来場いただいたお客様に3つの特典を用意しています。

1.LINE@ お友達登録でオリジナルグッズ+森山大道ポストカード
2.Facebookフォローでオリジナルグッズプレゼント
3.センサークリーニングサービス

特典1、特典2 に関しては、それぞれLINEやFacebookに登録するだけでいいみたいですので、来場される方は前もって登録しておきましょう、スムーズにオリジナルグッズをGetすることが出来ますからね。

特典3 は、αユーザーの方なら出来るだけ利用しておきたい特典。

ただ毎年かなりの待ちが発生しているようですので、サクッと終わらせたい方は朝一にお願いするのがおススメです。



昨年は最終日である日曜日に参加したのですが、入場後すぐはこんな感じでしたから^^



以上、『CP+ 2018』ソニーブースのご紹介でした。

今年の目玉はなんといっても先日発表された、『α7 III』に尽きるでしょう!


 デジタル一眼カメラ『α7 III』

  市場販売価格:230,000円前後~
   ⇒ 商品詳細はこちら

本日が一般公開初日という事で、ハンズオンコーナーは長蛇の列となっているようです。

そりゃそうですよね、あのスペックであの値段、ソニーのカメラをお持ちの方でなくても非常に気になりますし、明日からの先行予約販売前に手に取って試したいというのもあるでしょうしね!

ただ明日からはソニーストア直営店で先行展示が始まりますので、今日ほど込まないだろうと思っていますが・・・甘いかな?

て事で、今年も『CP+』に行ってきます!
日曜が楽しみです^^



35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー搭載、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度なAFを実現した、フルサイズミラーレスベーシックモデル


 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ『α7 III』のご案内はこちらからどうぞ




ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。